猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「風と共に去りぬ」1巻@戦争はみんなを不幸にする。

おはようございます。

先日、卵巣嚢腫の検査で病院に行ったんですが
10時予約が11時予約になり、
やっと12時過ぎに帰宅。
そこで読み終わったのがあの名作「風と共に去りぬ

20180409_135117_Film4
母が祖父(母の父)からもらったものだそうで、
日付も書いてあり生ました。
でも母はすっかり忘れていたらしく「あーそうなの?」っていってました。
その本を読み終えました。
ちなみに2巻あります。
なのでスカーレット・オハラが最終的にどうなるか
気になったので2巻も借りるつもりです。

南北戦争の話で、まだ奴隷が綿花を栽培していた時の話です。
地理は苦手なので、どこの州がどこにあるなのかわからないのですが
スカーレットの夫も召集されます。
それから怒涛の展開。一緒に暮らしていた女性は
子供を生み、もっていた綿花畑も焼かれてしまいます。


そこらへんでおわったのかな?

次は羅生門よむどー。
短編だからすぐ読める!