猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「この音とまれ!」1&2巻読了@いいっすねー。

おはようございます(*'ω'*)

今日はフォロワーのミノケンジさん(@mino_kenji)から勧められた「この音とまれ!」2巻まで読みました。
なぜ全巻大人買いしなかったかというとクレカをつかいたくなかったから←
古本市場のとこだと2巻まであってあとはばらばらだったのでとりあえずこれだけかいました。
20170412_163131
絵も好み~。

筝曲部(お琴の部)のお話。
私も吹奏楽部だったことがあるのですがお琴の楽譜って違うんですね。
あと、サックスの中にアルトサックスなんかがあるように弦の数も違うそうです。
勉強になるなー。
とても面白かったです。
これは母に読ませねば!
(私の母は私がどんな本を読んでるか気になるようです。話題も広がるしたまに貸してます)
続きが気になるけど近場に本屋さんがないので病院からの帰りか通販かな。