猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフ価格@安く本を手に入れたよー

おはようございます(*'ω'*)旦那がゲームほしいというので駅まで出てきました。とりあえず、銀行で記帳して自転車をおいてGEOに行きました。そして目的のものをゲット!相当な痛手でしたが何とかなりそうだったので許しました。そして夕飯の買い物と義母の誕…

家事とバイトと@ワンコ

おはようございます(*'ω'*)唐突ですが実家に行ってきました。母が右の手首の骨を折って左手はヘルペス・・・。やっぱり生活は不自由みたいでやっとお箸がもてるくらいでした。もう家事から母の仕事まで引き受けたので疲れました。まぁ、バイト代もらってる分…

お見舞いと@「ソードアートオンライン展」いってきました

おはようございます(*'ω'*)先日義妹から入院中の義母の様子がおかしいと連絡を受けたので行ってきました。家からは遠い病院なので40分かけてしかも乗り継ぎありで行ってきました。義母は少し耳が遠くなってました。あとろれつが回らなくて。術後10日くらいた…

「勇気は一瞬、後悔は一生」読破@恋愛っていいね。

おはようございます(*'ω'*)久しぶりにラノベ以外の本を読みました。私の苦手な恋愛系でした。最初はちょっと「苦手だなー」と思ってたけどよんでいくうちに引き込まれていきました。「結婚は人生の墓場」と思っていましたがこの筆者は素晴らしい出会いをした…

水面塗り@失敗

DIY

おはようございます(*'ω'*)今回は新しくレジンで「水面塗り」をしてみました。「宇宙塗り」はまだ難しそうなのでやめときました。まず、青いマニュキュアを塗ります(青いレジンでも可)みえにくいですが本当はもっと濃く塗らなければならないようです。次に…

消しはん@失敗。

DIY

おはようございます(*'ω'*)とうとう念願の消しはんを作りました。最初はこの人(?)と決めていたのです!「妖怪ウォッチ」の「ウィスパー」!まず、この画像を印刷してとレッシングペーパーにうつす。それをさらに消しはんの色のついてるほうにうつす。(私…

確定申告@無事に済みました。

おはようございます(*'ω'*)旦那が仕事をやめてはや3か月。まだ仕事は決まりません。内定はもらっても契約社員だったり派遣だったり・・・。まぁ、歳も歳だからしかたないけれど本当に就職難民は多いです。とまあ、前書きはこの辺で。国民の義務を果たしてき…

ダイエット@新しいアイテム

おはようございます(*'ω'*)先日買ったEMSが壊れ、旦那がお腹をやけどをしました。つまり壊れました。というわけで巷で話題のツイスターを買いました。平衡感覚もやしなわれて一石二鳥!結構安く手に入れられてホクホクです。最近毎日運動してますがそよりカ…

手作りブックカバー@折り紙を使って。

DIY

おはようございます(*'ω'*)先日本を買ったんですが私の持ってるブックカバーじゃ入らないので以前リツイートした折り紙で作るブックカバーを作りました。表。裏。もう、私の性格がもろに出ていますね。めんどくさがり。マステもテキトーだし。折り紙のとは少…

通天閣と@ホットドック

おはようございます(*'ω'*)昨日は朝から義母の手術に立ち会ってました。9時半に手術室に入り私たちは朝食を取りに病院内のレストランへ。ホットドック(゚д゚)ウマー7階だったので通天閣がよくみえました。みえるかな?13時に終わる予定がオーバーして14時に終了…

初めての@またたび

おはようございます(*'ω'*)以前、ソイ君がおやつを食べないとぼやいていましたが先日、秘密のアイテム「またたび」!かにかまにふってやったらびーちゃん押しのけて食べる食べる。ちなみにソイ君、酔うとどうやらゴロゴロ言いながら寝転がります。びーちゃん…

雪国へと旅立つ@犬は雪が降っても喜ばない。

おはようございます(*'ω'*)最近、寒いですね。皆さんはインフルエンザや風邪などにかかってないでしょうか?私は先日、腹痛と頭痛におそわれて早めに布団に入ったらあんかを求めてソイ君がお布団の中に入ってきました。気配は感じてたんですがそのまま私は夢…

アクリルたわし@ビフォアーアフター

DIY

おはようございます(*'ω'*)アクリルたわしを親に依頼されてずっと編んでたんですがあまりにも下手過ぎて親に渡せなかったんですが最近上達しだしました。ビフォアー四角に編みたかったんだろうけれどまったくボツ。after丸く編めるようになくなっています!…

もうすぐ春ですね@新しいことをはじめてみたい。

おはようございます(*'ω'*)旦那の病院につきあうついでにユザワヤでやってるバーゲンに行きました。ほとんど20%オフ!(もちろん、ハガキを持っていけばの話ですが)その中にレジン液が入っていたので即買い。ちなみにかったっもの全部はこちら。これで、ほ…

おいしい@漫画

おはようございます(*'ω'*)ずっと待ち望んでいたのが来ました!!大好きな型月(TYPE-MOON)の「Fate」外伝?になるのかな?「Fate」の中で料理好きの人が多いためにできた本といえるでしょう。はじめてクレカでモノをかったよー。アニメイトにも紀伊国屋に…

今日は実家に@そのとき旦那は・・・

おはようございます(*'ω'*)こないだ手首を骨折した母のお手伝いをしにいきました。状況としては15日にギプスが取れるそうです。母は「垢だらけだろうなー」といやそうな顔をしてました。お箸が持てないのでスプーンやフォークで赤ちゃんみたいな持ち方でたべ…

腹筋トレーニング@安いものには罠があるはず

おはようございます(*'ω'*)先日、旦那が「安いから」とEMSを買いました。つけた瞬間「うほ」とBLっぽい声を出しながらお腹をゆらしてました。10分で止まる仕様にもかかわらず1日ずっとしてました。そしたら次の日筋肉痛になったらしいですwだいぶお腹もへこ…

最近は便利だね@「金田一少年の事件簿」全巻が届いたよ

おはようございます(*'ω'*)先日、頼んでいた、「金田一少年の事件簿」全巻が届きました♪うっへっへ・・・・。しばらくはあきることはなさそうだなー。ただ問題は収納場所。もう、本棚はぱんぱん。しばらくは床かな・・・。

「おそ松さん」ゲット!@オタクってそういうものだよね?

おはようございます(*'ω'*)この間はすごくぽかぽか陽気なのにいきなり極寒ようになってしまいびっくりしました。市役所に年金と、保険料と手帳の更新の手続きにいきました。私の家から市役所まで自転車で約20分。坂とかはないけど心肺機能が弱い私には一苦労…