猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

雪国へと旅立つ@犬は雪が降っても喜ばない。

おはようございます(*'ω'*)

最近、寒いですね。
皆さんはインフルエンザや風邪などにかかってないでしょうか?
私は先日、腹痛と頭痛におそわれて
早めに布団に入ったらあんかを求めてソイ君がお布団の中に入ってきました。
気配は感じてたんですがそのまま私は夢の中へ・・・。
そして、お手洗いに立とうとしたときソイ君がいるのを忘れて蹴ってしまいました。
「にゃ!!」という声と共にソイ君が飛び出して行ってその日はもう戻ってきてはくれませんでした・・・。

それはそうと・・・・。
近頃、1週間に1回実家にバイトに行っています。
実家はなにもないド田舎で山際にあります。
もちろん、いったときは寒いし、雪降るし吹雪くし・・・。

というわけで、癒し犬の太郎くん。
20170211_103947
私が行った日はちょうど父のお客様が来る日で
片腕が使えない母に代わって洗い物やお茶請けを出したりしてました。

あとは医療控除の申請手続きのチェックと家計簿のチェック。

お土産はラーメンと干し柿でした。

最近、本を読みたいなーと思う今日この頃。
ラノベじゃなくてちゃんとした本。
なにかの拍子に買おうかな。

でも、旦那が失業してる状態だから母に「おこづかい制にしなさい。2人とも」といわれ
私ももうすでに足が出ているので本かえない・・・・。

ま、買いためてあったラノベや漫画で食いつなぐか・・・。