猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今日は実家に@そのとき旦那は・・・

おはようございます(*'ω'*)

こないだ手首を骨折した母のお手伝いをしにいきました。

状況としては15日にギプスが取れるそうです。
母は「垢だらけだろうなー」といやそうな顔をしてました。
お箸が持てないのでスプーンやフォークで赤ちゃんみたいな持ち方でたべてます。
パソコンは打つと違うとこまで打ってしまうと嘆いていました。
まあ、本人元気なので大丈夫でしょう。

今回の仕事はもうすぐ決算なので12月分のレシートがあるかどうかのチェック、1月分のレシート2を貼る、医療控除のやり方(という名の自分の分までやってもらう罠)と、朗読劇の母の記憶のチェック。

ここからは私が母にしてもらったこと。
家計簿のチェック。
もう、身内だからともう言いたい放題でした(;´Д`)
でも反省。
だって母が言ってること正論だもん。
2月からがんばるよー。
あとは、アクリルたわしがなぜ丸くなるかを聞くと(ネットには初歩過ぎて載ってなかった)「あんた、穴に通す毛糸の数増やしてないでしょ」といわれてぎくりとしましたw
さすが亀の甲より年の功。
なんでもわかってらっしゃる。

結構盛沢山でした。

前はそんなにてんこ盛りじゃなかったかんじだったのにいきなりスパルタ(´;ω;`)
母に「あんたほんと数字弱いねぇ」といわれる始末。
もう、税務署からがんがん電話かかってきそうで怖い・・・。

へろへろになりながら「とうらぶ」のキャンペーンがやってると噂のファミマへ。
なにもなかったので、これを買いました。
20170204_203112
腹巻。

お腹の脂肪が冷たくなるといけないのでダイエットにもなるしかってみました。

帰ったらびーちゃんが出迎えようとしていたとこでした。
買ってきたケンタをむしゃむしゃ食べながら
今日あったことを旦那と話してました(最果ての地から最果ての地なので1時間半以上かかるからほとんど家にいなかった)

そして、旦那が100均行ったときにがちゃがちゃであてたニャンコ先生をもらいました。
20170204_181915
ニャンコ先生とへちまたわし。

かわいいーーー!!

もう1回まわそうとしたら小銭がなかったので1回であきらめたそうです。

そしてくれました!!

ありがとー!!

さて、たまったサスペンスをみますか。
今日はもう疲れた。