猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

消しはん@失敗。

おはようございます(*'ω'*)

とうとう念願の消しはんを作りました。

最初はこの人(?)と決めていたのです!
ウィスパー
妖怪ウォッチ」の「ウィスパー」!
まず、この画像を印刷してとレッシングペーパーにうつす。
それをさらに消しはんの色のついてるほうにうつす。
(私は定規でこすりました)
意外と早くうつせてびっくりでした。

次に線に沿ってカッターで線を入れていきます。
ここでキャラのチョイスを失敗したな、と思いました。
丸っこいのでやりずらい・・・。

そのあと周囲5センチほど彫刻刀で掘っていきます。
白くしたいところも。

そしていざ、黒インクで色を付けてぺたり。
20170221_112131
おまえは誰だ・・・。
予想以上の下手さにこれをあげるかどうか本気で悩みました・・・。
ちなみに、ハンコの方はこんな感じ。
20170221_112137
途中で画像を用意すればよかったけど
夢中だったので忘れてました・・・・。

今回はキャラが難しかった。うん。そういうことにしておこう。

また、キャラがきまればやりますー。