猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

確定申告@無事に済みました。

おはようございます(*'ω'*)

旦那が仕事をやめてはや3か月。
まだ仕事は決まりません。
内定はもらっても契約社員だったり派遣だったり・・・。

まぁ、歳も歳だからしかたないけれど
本当に就職難民は多いです。

とまあ、前書きはこの辺で。
国民の義務を果たしてきました。

つまり確定申告です。
医療控除は先にやったので楽だったけど
確定申告は初めてだったのでわからないことだらけ。
というわけで8時半に出て9時過ぎについたらもう人がいっぱい。
20170220_103713
171番目でした。
待ち時間は本を読んだりしてて暇をつぶしてましたが
よばれたらサクサク進む。

丁寧に教えてもらって住所を間違えた以外は無事できました。
帰ったらまさかの12時過ぎ。

まぁ、途中でスーパーによったから、っていうのもあるけど。
雨が降りそうだったのでブックオフの誘惑もゲオの誘惑も振り払い帰りました。

おかげで通帳の記帳忘れたけど・・・。

でも、問題なくすすんでよかった。