猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコに負けた@2000円。

おはようございます(*'ω'*)先日、家賃を振り込もうとしてなぜか暗証番号が違うといわれロックされたので近くの某大きなスーパーまで行ってきました。ちなみにとなりの市です。直通の路線がないので「ヘイ!タクシー!」でいきました。まずお腹が減ったのでと…

ポルトガル土産@お財布!

おはようございます(*'ω'*)親からもらったポルトガルのお土産を紹介したいと思います。財布!前はコーチの折り畳み財布を使ってたんですがだいぶ年季がはいってきたので親がプレゼントしてくれました。旦那も父親が選んだ長財布をもらっていました。さっそく…

最果ての地へ@仕事を手伝ってきたよ。

おはようございます(*'ω'*)水曜日に親にあってきました。辺境の地です。何故か最寄り駅に銀シャリのポスターが貼ってアあったので撮りましたwまぁ、仕事一環なんですが。とりあえず母親と1時間ほど母親とガールズトーク。そのあと骨折とヘルペスの具合をみて…

ゲテモノ食い@俺は食べないぞ。

おはようございます(*'ω'*)最近ゲテモノ(殴)をたべて自滅している刹那@よめきちです。先日のチョコも強烈でしたが今回もなかなか強烈です。これはテレビのレポータが試食していたんでいける(はず)です。そして薬局で見つけたこれ。と旦那に「やめとけ、…

ライザップに入会した気分になれる@でも実行しない。

おはようございます(*'ω'*)月曜日、ヘロヘロになりながら病院を終え、薬をもらって帰る途中何を思ったか本屋さんに入りました。漫画とラノベを数冊見繕ってレジに行こうとした瞬間・・・これが目に入りました。本当は2冊セットで(もう1冊はレシピ集)売って…

冬季鬱トラップ@冷え切ったケンタをコタツで食らう。

おはようございます(*'ω'*)月曜耐えきれなくなり病院に行きました。仕事が進まない・・・。なにも頭に入ってこない。先生はふらふらの私をみて「どうしました?大丈夫ですか?」 と声をかけてくださいました。日曜からイライラカリカリしていた私はことの顛…

冬季鬱@何もする気力がない。

おはようございます(*'ω'*)やってきました冬季うつ。もうなにもしたくない。したいけどできない。こうやってキーボード打つのもしんどいくらい。そしたら一昨日、仕事の依頼がきました。できないって・・・・。しかもいつも通り大量に。昨日よりはましだけど…

「一平ちゃんチョコレート味」たべてみた@もったいないお化けが出ないように!

おはようございます(*'ω'*)朝から胸焼けしそうな話をします。これ、かいました。旦那が食べたいって・・・。なぜかおやつに。そして作りました。もう、甘いにおいが充満していて甘いものが苦手な私はすでにお腹いっぱい。それでも笑顔で渡してくる鬼畜な旦那…

シミができた@女性にいっていいことと悪いこと。

おはようございます(*'ω'*)先日買い物をしていたるときに旦那に「シミ、できてるよ」といわれました(-"-)しかも2か所。近くに薬局があったので初のシミ消しを買ってみました。あと、私はいろんなところで転ぶので傷跡が絶えません。なのでずっと放置していた…

「世界から猫が消えたなら」読破@あなたの消えたらいけないものはなに?

おはようございます(*'ω'*)カテゴリーは「ライトノベル」になってますが文庫本を読みました。1年位前に買った本でそのままにしていた本です。ラノベより読みやすかったです。最後どうなるかワクワクしながら読んだけど尻切れトンボでおわってました。個人的…

アニメ「坂本ですが?」視聴完了@スタイリッシュでクールでシュール

おはようございます(*'ω'*)アニメ版「坂本ですが?」みおわりました。漫画版は全部持ってるのですが(全4巻)アニメはまだ見てませんでした。そしてやっとみることができました(∩´∀`)∩漫画には収録されてないストーリーもあっておもしろかったです。シュール…

ヤギと羊の違い@クソゲーをみてみた。

おはようございます(*'ω'*)みなさんはヤギと羊の違いを知っていますか?ヤギ:山羊、野羊ともいう。ウシ科ヤギ属の総称。かわいいですね。毛は短いようです。ミルクもおいしいし、ヤギ肉もおいしいそうです。毛もタペストリーに使うようですね。羊:ウシ目ウ…

失敗は@成功のもと

DIY

おはようございます(*'ω'*)ずっと編んでいたアクリルたわしもどきが出来上がりました。帽子みたいになってしまいました・・・。さて、このような帽子になった理由はたぶん、2つ穴に通すのを1つだけにしたことでしょう。なんで中途半端でやめたかというと古い…

病院遅刻@そして暇

こんばんわ(*'ω'*)今日は病院でした。しかも寝坊しました。コタツで。1回起きたのに早すぎたので寝ちゃいました。急いで出たので本やゲーム機なんかもわすれてしまって・・・。特急には乗れたし、座れたけど暇。電車で片道40分・・・。つらいわぁ・・・・。…

「君の名は。」@ふたたび

こんばんわです(*'ω'*)いつも微妙な体調なので「モンハン」ができません(´;ω;`)いつも「ペルソナ5」やってます。「ペルソナ5」はネタバレ禁止なので書けないのが残念ですがおもしろい!今日、薬局に行ったら「君の名は。」の「なにか」がうってたので思わず…

海外旅行は@なにがあるかわからない。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡実は年始から今日まで両親はポルトガルに行ってました。ちなみにポルトガルはここ。はしっこですね。風景もきれいです。ちなみに私は隣のスペインに行ってみたいです。それはそうと、さっき母から電話があって「母さん骨折しちゃったテヘペロ」…

オタクな1日@いろいろ買ったよ。

おはようございます(*'ω'*)ずっとルーターの調子が悪くてネットにつなげませんでした。艦これも刀らぶもできずふて寝してしまいました。そして、ルーターを買いに行ったらなおっていたっていう不思議。怪電波でもでてるんじゃないか?ということでルーターを…

劇場版「青の祓魔師」@意外な人が意外な役を!

おはようございます(*'ω'*)「青のエクソシスト」の劇場版をみました。テレビでとったやつをみたんですが。しらべてみると2012年に公開されてました。まさか、リン(主人公)の声が岡本信彦さんだとはおもいませんでした。岡本信彦さんといえばやはり「暗殺教…

DIY女子@マフラーあみあみ。

DIY

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡また「マフラーーニットメーカー」でまた、同じ色のマフラーを編んでます。旦那と同じ色っていうのが癪に障りますが安値でネットで売ってやろうかと思っています。旦那は「作れ」っていったわりにはしてくれないし「手袋作ってほしい」っていわ…

とうらぶ@イベント中

おはようございます(*'ω'*)実はブログをかかなかったのにはもう1つ訳があって今、「刀らぶ」のイベントやってるんです!15日までなので空き時間をみてはちょこちょこやってたんですがおいつかない!これが今回のイベントマップ。最後のはクリアできませんで…

今年の目標@がんばる!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡1月が始まって初めてのブログですね^^;12月の終わりにどさっと仕事が入って昨日の夜中に終わりました。いやー、ゲームする余裕もなかったですよ。そしてとうとつですが今年の目標は・・・・1、ダイエット。2、ダイエット。3、ダイエット。4…

おせちは人に作ってもらうに限る@生活リズムがグダグダ

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡昨日は私の実家に行っておせちをたんべてきました。犬も元気にほえまくり母親が少し発作があるようですが元気でした。朝もおせちをたべたので今日体重が増えてしましました(*´Д`)帰りにほしかった「黒執事」を・・・・やっと買えた・・・。ア…

新年あけましておめでとうございます。@今年もよろしくお願いします。

こんばんわ(*'ω'*)新年あけましっておめでとうございます。去年はいろいろありました。6月から仕事をはじめ、だんだん慣れてきた今日この頃。あと大きなことといえば・・・・。あ、掃除機新調しました( *´艸`)よくすってくれて大変活躍してくれました。今年…