猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

シミができた@女性にいっていいことと悪いこと。

おはようございます(*'ω'*)

先日買い物をしていたるときに旦那に
「シミ、できてるよ」といわれました(-"-)

しかも2か所。

近くに薬局があったので初のシミ消しを買ってみました。
20170120_133225
あと、私はいろんなところで転ぶので
傷跡が絶えません。

なのでずっと放置していた傷が薄くなる薬をまた使ってみようと思います。
(これは体用)

3年位前から背中がかゆくてついこないだ皮膚科にいって薬をもらったら
すぐに治りました。

やっぱり餅は餅屋ですね。
市販の薬でも治らなかったのがころりですよ。
あ、この病気(?)は「ナイロン皮膚炎」といって体を洗うときに
ナイロン製のタオルを使ったせいでなるようです。
ナイロンのタオルを使うのをやめたら数日でぴたりとやみましたした。

でも、またかゆくなったので皮膚科に行ったら「カビではない」といわれ
謎のかゆみだけが残りましたが少し薬をかえてもらったらあっという間に治りました!

あとは臀部だけかな・・・・。
まだ治らない。
ずっと座ってるからだと思うけど立つタイミングがないんだもん。

しかたない、長期戦覚悟でがんばります。