猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

誰も読んでないとか思ってたら読んでる人いたー!

ということでめっちゃ恥ずかしいです。

備忘録というか

最初は別ブログでアフィリエイトブログとして

はじめたこのブログですが

名前と内容ががらりとかわっても読んでくれる方いるんだなーと感謝感激です。

もう前ブログを含めると10年くらいやってるので

なんか感慨深いところがありますね。

 

一時期読んでくれる方もいたのですが

その方、ちょいフェミよりで怖かったんですよね。

男性でしたが結婚してお子さんもいるのに

その思想はやばいだろ・・・って思ったのと

なんか洗脳というか無理強いをしてくる方だったので

趣味はあったけど初めてブロックしました。

 

まあ、とりあえず。

今日は追いドイツ語をして終了しました。

英語は放置。

明日は英語しないと。

あとドイツ語の覚える単語と文法をピックアップして

まとめたいのですが

最近腰が・・・・痛い・・・。

和らげるクッションも敷いてるのですが

もともと姿勢が悪いので背中と腰、肩がやばいです。