猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

久しぶりの大学病院

今日は久しぶり(たぶん約4か月ぶり)の

大学病院でした。

大学病院は予約してても予約した時間に呼ばれることは

少ないのでだいぶ覚悟していきましたが

なんかあっさりよばれました。

 

で、ガン検診と内診。

がん検診って無理やり組織はがすから気持ち悪くなっちゃうんですよね。

でも私の主治医は女医さんなのと付き合いも長いので

楽々取ってくれました。

 

そして、筋腫はそのまま、嚢腫は小さくなているそうです。

そして普段飲んでいる薬の半分の薬が新しく出たということで

試しに飲んでみてーとのこと。

値段も安くなってました!

もともと割高だったのが条件付きでジェネリック価格になったのですが

その条件に当てはまるらしくジェネリック価格に。

でもやっぱり高血圧や高脂血症の薬に比べれば高かったんですよね。

この薬の前は二の腕に毎月1回注射をしてました。

10か月くらいやったかな?

しかも高い!

1回1万円毎回超えてました。

効果は同じなんですけどね。

 

というわけで最推しの生放送がはじまるので

ちょっと行ってきます。

「水星の魔女」は今回履修済だぜ!