猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

病院&岩盤浴@スマホを忘れた1日

おはようございます(*'ω'*)

昨日は母と病院&岩盤浴にいってきました。
まず、病院・・・と思ったらスマホがない!とりあえず写真用のスマホは持っていたのでブログには支障ありませんでしたが母との待ち合わせを具体的に決めてなかったので合流できるか心配でしたが無事合流。

昨日は私の内診だったので心配した母がついてきた、というわけです。
結果としてはあまりかわらず。筋腫もそのまま。
MRIをとることになりました。
ガン検診もしていつもより多い金額を払い、いざ、岩盤浴&温泉へ!

ちょうどいい送迎バスがあったのでそれに乗り込み走ること10数分。
そしてつきました。

20170501_180045
こんだけ買ってまず岩盤浴へ。
母は心臓が悪いので(不整脈)心配だったけどラベンダーの香りのする一番温度が低い部屋は気に入ってくれたようです。
母は岩盤浴が初めてだったのでレクチャーしながらやりました。
一回出てお茶をのみつつテレビを二人で眺めたりマッサージ機でもまれたり。

そして待望の温泉!!
母と入るのは久ぶりだったので女子トークに花が咲きました。
お互い背中を洗いっこしたり長湯しても心臓に悪いかなと思い、30分くらいで出てきました。
露天風呂気持ちよかったー!

こんなかんじで。
20170501_161700
うん。
20170501_161841
どこをみても岡田准一・・・。

家に帰ってスマホを確認しつつ母に「今日はありがとう」メールを送りました。
すると「父さんに血色がよくなったっていわれた」といっていたのでいってよかったです。

追記
父がマーマレードをつくったのでくれました。
20170501_180051
手作りです!

今日は若鳥を焼いてマーマレードをぶっかけます。