猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

確定申告の書類完成!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

やっと・・・やっと確定申告の書類がそろいました!

正確には確定申告ではないのですが、

あまり追求しないでください(笑)

納税の義務は果たします(笑)

ただ、医療費控除ができなかったのが痛い・・・

たぶん、10万いってたんだろうけど

領収書がない!

というわけで、今回は両親の方におくることになりました。

 

確定申告でなににつまったかというと、

「プリンターが動かない」というひどくしょうもない理由でした。

昨日の午後から今日の午前中まで(もちろんねましたよ)

かかりました。

 

まあ、簡単に言うと王プリンターが遠くてWi-Fiが届かなかった、

という簡単な理由でした^^;

 

そのあと、漢検、英検の問題をプリントアウトしてました。

今から出す書類と親に贈る書類、そして問題をわけてファイルにいれようと思います。

 

それと、明日、下の子を病院につれていきます。

早朝と深夜に無駄吠え、とまではいかないのですが、

ちょっと最近うるさいので心配で。

 

もうこのマンションにはいってから1年。

最初はなれなくてドアをひっかいたり、

深夜の大運動会を開催したりしてましたが、

ここ半年くらいはなにもなくうるさくもなかったのですが、

今年に入ってちょっと気になるくらいなくのでネットで調べたのですが

素人では原因がわからず、明日連れていくことにしました。

 

ご飯や水、排泄はきちんとできているのですが・・・。

元気いっぱいで走り回ったりするくらいです。

でも8歳にしてはちょっと元気すぎるのかなぁ、と。

 

上の子がおとなしすぎるからかなぁ…。

基準がわからん・・・。

f:id:cutandonichizyou:20210204160709j:plain

先日、実家に用事で電話したら実家の犬がワンワンめちゃくちゃないてました。

どうも近くになにかいたらしく

(実家は山を切り崩したとこにあるので熊やらシカやら猿がおりてくることがある)

電話越しでもめちゃくちゃきこえてました^^;

そりゃ苦情も来るわ(笑)

まあ、すっごくかわいい子なんですけどね。