猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

体調不良とチャトラ

( ゜▽゜)/コンバンハ

 

朝、重い体を引きずって

下の子を病院につれていきました。

検査の結果、とりあえず悪い数字はなかったので、

とうぶん様子見です。

 

帰ってから、しばらくぼーっとしたあと、

ベッドで寝てたら下の子がきて、

ベッドで一緒に寝ました。

寒かったらしく、布団をもちあげると

すんなりはいったので

ずっと下の子の尻尾を握ってました。

 

下の子にはコタツは暑いようです。

上の子にはちょうどいいみたいですが(笑)

今は2匹ともコタツの中にいるみたいですが

やっぱり2匹ともかわいいです。

 

f:id:cutandonichizyou:20210205192703j:plain

 

そして、病院から帰ってきたら母からメールがきました。

内容は、まあ、あたりさわりのない内容だったのですが

叔父が入院したようです。

正確な年齢はわからないですが70は超えていたはずです。

ずっと肺炎で自宅療養していたようですが

とうとう入院したようです。

関東圏なので、コロナ患者が多いこともあって

入院が伸ばし伸ばしになったようですが・・・。

 

コロナからの肺炎ではなく(何回も検査して全部陰性だったようです)

高齢者に多い肺炎のようです。

高齢者の死因第1位は肺炎ですからね。

父も定年退職した年になって1か月くらいねこんだようです。

 

みなさんもコロナだけでなく肺炎にもきをつけてくださいね。