猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

初めての@電子書籍

こんばんわ(*'ω'*)

先日断捨離をしたときに大量の雑誌が出てきて捨てるのが一苦労だったので
電子書籍」なるものに手を出しました。

買うのはファッション誌2冊。

私のところはタブレットがあるのでタブレットで挑戦しました。
まず、どのアプリがいいか評価やインスピレーションで調べることに。

とりあえず、「Booklive!」というのに目がいったのでとりあえずインストール。
目的のものを探すのに時間はかからなかったけど登録の仕方がわかりづらくて挫折。

次は紀伊国屋書店のストア。
ここでもすんなり見つけられたけど
「取り扱ってません」の文字"(-""-)"

3件目は「book☆walker]というストアへ。
順調にさがせた!
クレカを持つのが怖い私には
ぴったりの携帯お支払い。
そしてぽちっとな。

20160519_120313
2冊とも無事購入完了!

いやー便利です。

まえは紙派だったけどこうゆうのは電子書籍がいいね。