猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「P3P」プレイ日記 いい漢はだれだ!

こんばんわ(*・ω・)ノ

ファミ通.comの週間PVランキングを中心に、1週間のゲームニュースをまとめてお届けする企画、今回は【2014
年6月14日(土)~6月20日(金)】です。

【1位】

『真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)』魏の天才軍師が見据える覇道とは?


phh/01

▲ちなみに画像のクリックランキング1位もこの写真。キリリとしたイケメンですね。

 おお! 『三國無双』シリーズの記事は軒並みリツートも高くて、タイトルの人気を実感するのですが、今週は“天才軍師”荀彧(じゅんいく)の紹介記事が1位に。やはりイケメンゆえに注目度も高かったようです。それにしても昔読んだ吉川英治の『三国志』では、荀彧の印象は薄かったような……・NHKの『人形劇 三国志』でも、イケメンとはほど遠い人物として描かれていたしなあ……。と思いつつ、記者もキリリとした荀彧に見とれてしまうのでした……。

 そういえば、『真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)』関連の記事は、2週間前のランキングでも2位に入っていましたなあ(⇒こちら)。2014年注目の1作ですな。

【2位】
日本よ、これが艦戦ゲーだ! 日米の艦船が激突する『World of Warship』【E3 2014】


phh/02

▲艦隊を擬人化しているゲームもあるが、こちらの艦船も擬人化されたらさぞやイケメンなのではないだろうか……。

 Wargaming.netの新作『World of Warships』の記事が2位に。Wargaming.netといえば、全世界でユーザー数が8000万人(!)を超えているという『World of Tanks』でおなじみ。同社による第3のタイトルということで、関心も高かったようです。日米の艦船が登場するということでも、注目されたのかしら。クローズドβテストは年末、正式サービス開始は2015年ということで、楽しみです!

【3位】
杉田智和さんや中村悠一さん、柿原徹也さんらがフリーダムにくり広げた『BLAZBLUE ALTER MEMORY』スペシャルイベントをリポート


phh/03

▲『BLAZBLUE ALTER MEMORY』の声優さんはやっぱりイケメン揃い。

 テレビアニメ『BLAZBLUE ALTER MEMORY』のイベント、“BLAZBLUE ALTER MEMORY Special Event”が3位に。杉田智和さん、近藤佳奈子さん、柿原徹也さん、植田佳奈さん、中村悠一さん、今井麻美さん、磯村知美さんなど……人気声優さんが参加してのイベントともなれば、人気が出て当たり前! といったところです。恋人にしたいキャラなどを紹介する“ベスト・ブレイブルー”など、楽しいプログラムで盛り上がったようです。


phh/GDUC7B_196_1

▲『機動戦士ガンダムUC』のフル・フロンタル様。言わずとしれたイケメン!

 で、以下4位から10位までを怒涛のように紹介。『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』や『シャイニング・レゾナンス』といった人気タイトルの記事が上位にきているようです。個人的に注目していただきたのが(記事を担当したということもあり)、7位の“『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』の古橋一浩監督に聞く こだわったのは、やはりフロンタル”。独自のインタビュー企画を読んでいただけているのは、やはりうれしいことです。今後、こういったインタビューもどんどん掲載していきたいです。

【4位】
シリーズ初のマルチプレイ・アクションRPG『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』が発表

【5位】
『シャイニング・レゾナンス』竜と人、主人公が持つふたつの姿とは? キャスト第1弾も判明!

【6位】
『シュタインズ・ゲート』オリジナル小説シリーズの最新作が8月29日発売決定、舞台は2016年の秋葉原

【7位】
『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』の古橋一浩監督に聞く こだわったのは、やはりフロンタル

【8位】
“Xbox One 記者説明会”のテキスト実況をお届け タイトルやサービスなど、どんな新情報が飛び出すか!?【速報】

【9位】
Xbox Oneの予約が6月21日から開始! お得な数量限定の“Day One エディション”の発売も決定

【10位】
【6月14日~6月19日発売のソフト】『ポケモンアートアカデミー』、『CV ~キャスティングボイス~』、『htoL#NiQ -ホタルノニッキ-』、『デュラララ!! 3way standoff -alley- V』


Xbox Oneがいよいよ本格始動!……が、テキスト実況もラクじゃない!?

 で、今週記者が注目した記事……というか、たいへんだった記事はこちら。

“Xbox One 記者説明会”のテキスト実況をお届け タイトルやサービスなど、どんな新情報が飛び出すか!?【速報】


phh/KO5_3148

▲記者がかねがねゲーム業界を代表するイケメンのひとりだと思っている日本マイクロソフトの泉水さん。Xbox Oneでの展開に期待しています!


 何がたいへんって、もちろんテキスト実況です。昔はファミ通.comでも頻繁に実施していたテキスト実況ですが、生中継の増加により、ここ2~3年はやらなくなっていたんです。ところが今回生中継はないとのことで、「では、テキスト実況をやるか!」とのことになりました。正直に告白しますと、テキスト実況はけっこうなプレッシャーだったりします。「間違った内容を書いてしまったらどうしよう」とか、「実況のペースが追いついていけなかったらどうしよう」とか、ついつい考えてしまうのです。まあ、結果はかなり楽しかったりしたのですが……。ランキングも8位に入り、けっこう反響もあったようで、「やってよかった」と思っています。何よりも、国内におけるXbox One本格始動のニュースをいち早くお伝えできたのが、うれしかった。本日(6月21日)から予約も開始されており、Xbox Oneの今後に注目が集まりますね。















☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

私のゲーム仲間の間では(勝手に読んでるだけだけど)「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」や「フリーダムウォーズ」が人気のようです。


「フリーダムウォーズ」には体験版があるうなのでぜひダウンロードしてみてね☆

杉田さんもでてるよー。


あとは3位の「ブレイブルーアルターモリー」かな。

いきたかった・・・。書き終わったらブレイブルーでもするかね。


真・三国無双ができません・・・。

戦国無双fはできるのに三国無双ができません・・・。

なぜ?


戦国無双4がそろそろ安くなったからそろそろかおうかな。

戦国無双4 PS3版
戦国無双4 PS3版


今回は「P3P」です。

115階からいけるようになりました。
だんだん敵も強くなり、結構苦戦しだしてます。

チドリのほうは順平には話すようになってきました。

行方不明者に「本の虫」のおじいさんが迷い込み
急いでで救出。

そして中ボス。
IMG_20140622_041219786
ぼやけててすみません!
撮ったやつをけしてしまって・・・。

そこそこ強敵でした。

行き止まりの139階までいきました。
とうとうここまできたんですねぇ・・・・。

ペルソナ3ポータブル PSP the Best
ペルソナ3ポータブル PSP the Best

今回もありがとうございました!