猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

頭痛がひどい・・・けど病院にいってきた

( ゜▽゜)/コンバンハ

 

朝から雨で頭が痛かったので、

病院行くか迷っていたら

雨が小降りになったので

とりあえずいくことにしました。

 

着いたのは10時前。

意外と人が多くて15分くらい待たされました。

普段は9時頃にいっているのですすぐ呼ばれるのですが

少し待ちました。

 

薬局に行くと雨が降っているにも関わらず、

驚異の70分待ち。

 

しかたないので、

元々行く予定だった本屋さんにいって、

呪術廻戦と鬼滅の刃をかってきました。

f:id:cutandonichizyou:20210305173523j:plain

古事記」はなんとなくです。

本当に古典が苦手で何とかしたいなーって思った時にみつけました。

源氏物語」のも母から借りたのですが読み応えなくて。

 

とりあえず、薬局に戻りしばらく読書をして

薬を受け取って帰りました。

 

乗り換えの駅で、3COINSによったあと

本屋さんによってまた本を買い込みました。

「呪術廻戦」の新刊が病院の近くの本屋さんにはなかったのでみにきたのですが

また、よけいなものをかってしまいました。

f:id:cutandonichizyou:20210305174044j:plain

統計学が本当に苦手で、さっぱりわかりませんでした。

心理学科では統計学は必須だったので地獄でした。

しかも、火曜の朝一とか。

頭回ってない・・・。

数学が苦手で、中学でとまっているうえに

因数分解すらできないくらいです・・・。

でも勉強が嫌いなわけではないので苦ではないんですが

なかなかやる機会がなくて・・・。

 

今は、漢検と英検をがんばろうかなー、っておもっています。