猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋巡業@後半戦

おはようございます(*'ω'*)今日は昨日の続き。買ったものの紹介です!旦那は欲しがってた「ユーノ」私もプレイさせていただきます。(旦那が終わった後にね)私は2だけ持っていた「カゲロウ」しかもプレミアムボックスでした(箱には書いてなかった)そして・…

日本橋巡業@前半戦

おはようございます(*'ω'*)こないだ(といっても1部の人は知ってますねw)日本橋に行ってきました。これはその前半戦です。目的のブツを探すために端からありとあらゆるゲームショップに回る私たち。そして見つけてしまった。「冴えカノ」2期のパネルがあり…

古い方の「デビルサバイバー」プレイ日記@今後の指針

おはようございます(*'ω'*)久しぶりに「デビルサバイバー」をあけました。しかも古い方w新しいのはだいぶ追加要素があるらしく楽しみなんですがとりあえず古い方の「デビサバ」をクリアしたいと思いました。この日はお酒が入っていたのですぐに眠くなりまし…

「昭和元禄落語心中」2巻@仕事中に読みました。

おはようございます(*'ω'*)アニメ版で見たのにすでに記憶の中から消去されつつあったので気になって読みました。与太郎のこの顔好き。いかにも「やってやるぜ」って顔。今回は師匠の過去編でした。お金がないのでDVDやブルーレイがかえないのが残念ですが生…

「昭和元禄落語心中」1巻読了@プロ根性がすごい。

おはようございます(*'ω'*)昨日は体調が悪くて仕事にも追われててブログ書けませんでした。ずっと寝てたせいかちょっとすっきりしました。疲れてたのかなぁ。さて、今回紹介する漫画は「昭和元禄落語心中」です。アニメにもなりましたね。2期が途中からとれ…

「銀の匙」6巻読了@進路に迷う

おはようございます(*'ω'*)母が「続きを読みたい」とゴネた作品その1「銀の匙」6巻です。馬には小さい頃、北海道で乗ったことがある記憶がおぼろげながらあります。馬術部で有名な大学が実家の近くにありますがたまにフンがおちているので要注意でした。その…

「カルデラエース」ゲット!@幸せな朝

おはようございます(*'ω'*)先日のツイッターでも書きましたが「カルデアエース」をやっと買えました!1か月、待ちました。アニメイトに行っても「増版しないだろうし入荷予定もない」といわれショックでしばらくそこにぼーっと立ち尽くしてしまったくらいシ…

レジン@水面模様に2回目の挑戦

DIY

おはようございます(*'ω'*)今回は水面模様に挑戦してみました。これですね。そして、2回目の挑戦です。使うのはレジン(白、あとは好きな色、今回は青でしました)と爪楊枝とUV機(っていうのかな?)これを・・・マスキングテープではりつけ、青のレジンを…

「Fateアポクりファ」読了@「Zero」の前の聖杯戦争

おはようございます(*'ω'*)最近本ばかり読んでますね。そう!今日も本の紹介です。シーモア老師が倒せない腹いせです。「Fate」の同人誌「「Fateアポクリファ」です。「Zero」の前の聖杯戦争をかいたものです。「FGO」のサーヴァントも出ます。「Zero」の方…

「逆転裁判3」プレイ日記@過去話。

おはようございます(*'ω'*)今日は3DSの「逆転裁判3」をやっていました。これで「逆転裁判123」は終わりになります。中盤まで行きたかったけどスタミナが赤かったので途中まで。今回は実は成歩堂と千尋さんは出会っていた、という過去話。そしてこんなセリフ…

「銀の匙」4巻読了@すべてのものには時間がかかっている。

おはようございます(*'ω'*)昨日のシーモア戦の痛手を引きずってますw勝てるのか!?PS2のときはそんなに苦戦した記憶がないんですよね。まぁ、本題に。今日は「銀の匙」4巻をよみました。親が「早く貸せー」とうるさいのでw突然ですがベーコンってあんあに…

「FF10]プレイ日記@ひさしぶりやって即、死亡フラグ回収

おはようございます(*'ω'*)最近、ゲームをしてなかったので「FF10」をやってみました。最近本の紹介やら料理しかしてなかったのでwガガセト山のてまえまでいったんですがシーモアたおすのがめんどくさくなったり七曜の武器をいつ集めるかに迷った挙句放置。…

「夜行観覧車」読了@反抗期って誰しも来るものだよね。

おはようございます(*'ω'*)最近、ハードカバーばかり読んでます。手がきつい・・・・。今回は湊さなえの「夜行観覧車」です。まるで話の中にでてくる「真弓」が思春期の私みたいでした。さすがに鉢植えを投げたりはしなかったけどちゃぶ台返しはしました←(…

「アルスラーン戦記」4,5巻読了@ファランギースってお色気たっぷり。

おはようございます(*'ω'*)今日は母に貸すために読んでなかった漫画を読んでました。ちょうど面白くなってきたところで6巻へ。7巻がほしいけどどこも売ってない!今度じかに行くときにあったら買おう。そういえば「京まふ」でファランギースのコスをしてる人…

「家守綺譚」読了@私には難しい話だった。

おはようございます(*'ω'*)母から借りた「家守綺譚」をよみました。短編集で、題名のほとんどが植物の名前でした。私には難しすぎる・・・。いかに私の読解力がないかを痛感させられた本でした。やっぱり母と私とは親子とはいえまったく趣味が違うのか・・・…

父の作ったマーマーレードが@大変身!

おはようございます(*'ω'*)こないだ、父からもらったマーマレードでパウンドケーキを作りました。まず、マーマーレード、卵2個、牛乳、オリーブオイルを混ぜます。そして、ホットケーキミックスを200グラム。これは画像ないです。(撮り忘れ)そして、型に入…

「真夏の方程式」読了@花火って…いいよね。

おはようございます(*'ω'*)今日は昨日読み終わった東野圭吾の「真夏の方程式」感想を書きたいと思います。最初は普通に物語が続いてていきなりの殺人事件!考えてみれば「ガリレオ」も東野圭吾でしたね。福山さんに魅了されててすっかり忘れてたけど。(そこ…

「FateGrandOder」クリア@最後は意外な結末。

おはようございます(*'ω'*)先日、スマホアプリゲーム「FateGrandOrder」をクリアしました。最後は泣きそうになりました。一応、その後の話として「新宿」がありますが本編はクリアしました。何個石を割ったことか・・・・(魔法石を割ることで復活する)400…

アニメイトへ@旦那は旦那

おはようございます(*'ω'*)1日にいった温泉&岩盤浴帰りにアニメイトに行きました。目的は「カルデアエース」をさがすこと!店員さんに聞いたところ「売り切れ。重版の予定もない」とのこと・・・。しかたないから店内を怪しく徘徊してたらこんなことに。これ…

病院&岩盤浴@スマホを忘れた1日

おはようございます(*'ω'*)昨日は母と病院&岩盤浴にいってきました。まず、病院・・・と思ったらスマホがない!とりあえず写真用のスマホは持っていたのでブログには支障ありませんでしたが母との待ち合わせを具体的に決めてなかったので合流できるか心配で…