猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「昭和元禄落語心中」1巻読了@プロ根性がすごい。

おはようございます(*'ω'*)

昨日は体調が悪くて仕事にも追われててブログ書けませんでした。
ずっと寝てたせいかちょっとすっきりしました。
疲れてたのかなぁ。

さて、今回紹介する漫画は「昭和元禄落語心中」です。
アニメにもなりましたね。2期が途中からとれてなかったのが悔しいところ。
20170524_102028
落語はよくわからないけど父が好きでよく聞かされてました。
アニメ版は本当に弟子入りして(師匠の名前はわすれました。すみません)しゃべり方を学んだとか。
すごいプロ根性。
独特の絵の描き方ですごく魅了されました。

あらすじとしては刑務所から出てきた男が刑務所にいたころきいた落語に魅かれ刑務所を出た足でその落語家にあいにいき、弟子入りを志願する・・・、というお話。
これは完結しているので一気に読みたいけど仕事がガガガ・・・。
(ちゃんと11巻もってます)
仕事さえなければ!!


仕事してきます(ノД`)シクシク