猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりのDIY@キーホルダーが壊れた!そんな時は?

DIY

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりのDIYです。昨日、買い物に行った帰りに家のカギにつけていたキーホルダーが壊れました。まぁ、100均だったしバラバラ殺人事件にいつなってもおかしくなかったので今回は作りました!!イメージは夏!でも創作意欲がわかない。…

「パズドラ」プレイ日記@イベントガチャひいてみた。

こんばんわ(*'ω'*)昨日のパズドラの期間限定の石を10個使ったイベントでひいてきました。お、なんかかっこいいぞ。使いづらいみたいで低階層くらいしか使い勝手がないとか。コンボもそんなに繋がらないし・・・。でも、大事につかいます!石を10個も使ったん…

「ロロナのアトリエ」プレイ日記@ギリギリ

こんばんわ(*'ω'*)「ロロナのアトリエ」をしていました。今回の課題は「猛暑を涼しくするものをつくってくれ」でした。結果は・・・・9月に入ってから慌てて作ったのですが間に合いました。しかも☆3。何が基準なのかわからない・・・。次は・・・王国祭の前…

ソイ君生誕祭@かわいさ余って憎さ百倍

こんばんわ(*'ω'*)そろそろソイ君が1歳になります。(拾い猫なので正確な生年月日がわからない)あの頃はこんなに小さかったのに。いまじゃ態度もでかくなりこんなかんじに。上の子としょっちゅう喧嘩してます。でもまぁ、かわいいので許します。もちろん上…

「ロロナのアトリエ」プレイ日記@長かった3か月

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりの!「ロロナのアトリエ」です。今回の3か月は長かった・・・・。モンスター退治だったんですが武器・防具の素材を集めないと倒せなかったり・・・。ずっと金欠でした。それでも☆2つ。(最高が3つ)次の課題はこれ。よかったーモン…

アクリルたわしをつくろう!@なぜか三角形になる

DIY

こんばんわ(*'ω'*)実家に帰ってた時にずっとアクリルたわしを教ええてもらいながら編んでました。家に帰って自分で編むと・・・・。なぜか三角形になります・・・・。しかも小さいからたわしにはならない。ユーチューブ先生に聞こうかな?グーグル先生に「三…

「アクセルワールド」7巻読み終わり!@ファンタジーって苦手かも・・・・・。

こんばんわ(*'ω'*)やっと「アクセルワールド」7巻を読みました。「アクセルワールド」は「ソードアートオンライン」より苦手です・・・・。面白いんですけどね。病気になってから集中力や読解力が低下したような気がします。何回か読まないとわからない・・…

ローソンで@チノちゃんget

こんばんわ(*'ω'*)今、ローソンで「ごちうさフェア」してますね。もちろん私もゲットしてきました。最後のチノちゃん。子のクリアファイルをゲットするためには対象商品を2つかうことなんですが対象商品がどん兵衛なんです。私はおそばがたべられないので旦…

「俺、ツインテールになります」視聴完了@必ずしもツインテ=ツンデレではない

こんばんわ(*'ω'*)少し前のアニメですが「俺、ツインテールになります」をみました。ツインテールをこよなく愛す男の子がツインテールの女の子に変身して戦うバトルアニメです。主人公の男の子の声をしてるのはあの島崎信長君です。私の中でツインテ=ツンデ…

喘息@疑惑

こんばんわ(*'ω'*)先日ブログで風邪をひいて薬をもらってきたという話をしましたが風邪ではなく喘息疑惑がでてきました。夜中は息苦しくて寝れない、横になろうとしたらのどが「ヒューヒュー」なる、などの症状で寝れなくて夜中に救急病院にいきました。夜間…

初めての@電子書籍

こんばんわ(*'ω'*)先日断捨離をしたときに大量の雑誌が出てきて捨てるのが一苦労だったので「電子書籍」なるものに手を出しました。買うのはファッション誌2冊。私のところはタブレットがあるのでタブレットで挑戦しました。まず、どのアプリがいいか評価や…

久しぶりに女性らしいことをしてみた@BBクリームとスコーン

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりに女子らしいことをしました。父親からジャムをもらったので今度は「プレーン」のスコーンを焼きました。お皿は祖母の遺品(肩身わけ)です。なかなかにウマウマでした。あと、夏用ファンデがほしくてドラックストアに行ったらない…

何かを始めると@必ず風邪をひく。私の悪い癖。

こんばんわ(*'ω'*)ジムに行ったあと寝てしまったせいか風邪をひきました。朝は「大丈夫だろー」とタカをくくっていたら夕方から咳がとまらない、鼻水の大洪水、微熱・・・。さすがにやばいと思って病院に行きました。じゃらっとな。私、顆粒のめない人なんで…

ひさしぶりの@ジム

こんばんわ(*'ω'*)1年半以上サボっていたジムに行ってきました。最近お腹が・・・・。太ももが・・・。夏なんだから少しは引き締めないと!っていうわけで今回は1人でいってきました。土日は旦那と行きます。実は裏技を使っているので私はただなのです!靴下…

Tシャツを探せ!@面白風味

こんばんわ(*'ω'*)旦那がTシャツを汚してきたので新しいTシャツを買いに行きました。ちかくのし○むらで←するとマネキンが「おそ松さん」きてる!!前々からコラボしてるとはきいていたけどこんな片田舎においてるとは思いませんでした。そして物色。「ドラ…

「パズドラ ゴッドフェス」@後半戦を2回引いてみた。

こんばんわ(*'ω'*)恒例の「ゴッドフェスをひってみた」です♪前半戦は引かなかった代わりに後半戦を2回引きました。1回目。白雪姫のキーポイントは「バインド」。バインドをうまく使えばいい感じに勝てるかも!?2回目。なんか強そうなのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!し…

「ロロナのアトリエ」プレイ日記@仲間が増えた!

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりの「ロロナのアトリエ」です!だんだん作業ゲーになってきましたが仲間も増えたりしました。ホムンクルスの「ホムちゃん」もその1人。簡単な錬金や採取に行ってくれます。とても助かります。さて、今回の結果は・・・慣れてきたせ…

実家にいる間にかったものたち

こんばんわ(*'ω'*)実家に帰ってた間、ゲームもしましたが買い物にも行きました(*´ω`)買ったものたち。ずっと買っていたんですが数年ぶりにまた買いました。型月ファンとして「月姫リメイク」は見逃せません。おまけでこれも。あとは「だがしかし」2巻と「坂…

映画三昧@おまけにコメダ

こんばんわ(*'ω'*)1週間ほどブログをお休みしました。理由は「父親が出張(遊びに行くだけ)で母親が1人になるからみていてほしい」ということで田舎の中のど田舎に帰っていました。スマホの電波は届くしパソコンもネット環境もあるけどスマホから画像があげ…

「FateエクストラCCC」プレイ日記@やっぱりボスは強い。

こんばんわ(*'ω'*)ゴールデンウィーク最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はずっとやっていた「FateエクストラCCC」をクリアしました。PSPで発売されたので結構古いゲームなんですが評価も高いゲームです。ボス強かったぁ・・・・。10ターン以内に…

パズドラ「ゴッドフェス」@2回引いてみた。

こんばんわ(*'ω'*)先日のゴッドフェスもひいてみました。1回目。調べてみると回復タイプではないので回復タイプをいれるといいとのこと。木属性とは相性がいいのでいれとくといいらしい。2回目。マシンゼウスをもってると非常に相性がいい。貴重な光属性もち…

卵巣嚢腫@最後の注射

こんばんわ(*'ω'*)今日は病院の日でした。注射は今回でおしまいです。長かったしお金かかった・・・。次は診察で診てもらうことになるようです。もし、腫れていたり兆候が見られるようなら薬を飲むことになるようですがこの薬を飲むと妊娠しなくなるようです…

ちょっと遠出@買ったものたち。

こんばんわ(*'ω'*)土曜日に繁華街に行ってPS3やいろいろなものを買ってきました。PS3は容量がアップしたおかげでいっぱいアニメがとれます(*^_^*)久しぶりにフィギアが破格の値段で売ってました。「Fate」のセイバー!!凛が好きだけど巫女セイバーも好き…