猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

勉強がんばるー

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!

昨日、別ブログでだいぶ吐き出したので
だいぶ落ち着きました。
(ちなみにサブブログは誰にも教えていないしTwitterにながれることはないように設定してます)

まあ、結論からいうと
「私に研究者は無理」
ということでした。

勉強や諸々かできたとしても
たぶん毎日通えない、ということです。

なぜ「研究者」という言葉がでてきたかというと
大学に進学後の進路はどうするか、
というとき
最初は臨床心理士になるつもりで
通ってた大学の院を受けましたが
あえなく不合格。

で、病気になる前の夢、というのが
創薬」だったんですね。
でもバリバリの文系たった上に
高校を辞めたんで諦めたんです。

まあ、結局、別の大学の心理学科の3年次に
編入したんですが、
体調悪化のため退学。
その後、引きこもったわけです。

で、なんか躁転したのか
昨日、ふと「あー、もっと勉強してぇ」
という気持ちになり
「薬学部ってどうなんだろ?」
と思って検索しました。

319930_m
近くの国立大だと
入試は「大学のときの成績」と「TOEICの点数」、「主に化学、物理の試験」でした。

前者2つはなんとかなるとして
物理も化学も中学で止まってます(笑)
高校にいってたときは物理必須だったのですが
1学期終わる前にやめたのでやってもいないのと同じです(笑)

少し入試をみてみたのですが
宇宙語でした。

でもとりあえず、英検(あるいはTOEIC)、漢検はとるつもりです。

プリンターもインク買ったし
がんばるよー✧٩(ˊωˋ*)و✧