猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

新しい扉

今日は、さっきまで出かけてました。

台風のこともあり今朝連絡しあって、大丈夫そうだという結論にいたり

決行しました。

 

私は待ち合わせより少し早く来て

ご飯を食べて数学の予習をしてたのですが

近くの人が4人大声で揉めだしたので

怖くなってそのまま近くの100均にも用事があったので

逃げ込んで買い物を済ませてお店から出たら

ついているとのことなので

待ち合わせ場所に行きました。

 

無事会えることができたので

近くのカフェでお茶しつつ数学と囲碁を教えてもらいました。

めっちゃ楽しかった。

祖父がやってたけど小さいころに亡くなったので

囲碁を教わる機会はなかったけど

祖父母兼叔母、従兄の家には囲碁をする祖父の写真がいまでも飾ってある。

顔もあまり思い出せないけど

祖父はこんな気持ちで囲碁をやってたのかなぁ、とおもうと

なんか祖父がそばにいるような気がしました。

 

そこからカラオケ(最初2時間+延長1時間)

してさっき帰ってきました。

もうくたくたです。

なぜか腰が痛い。背中かもしれないけど・・・。

とりあえず今日は勉強はしたので(数学だけ)

もうこれ以上勉強したくないので

今からご飯食べて徘徊してソシャゲもl周回します。