猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

常に毒を浴びる

昨日、ブログを更新し、

ご飯を食べたら家計簿のカレンダーをかいたり数学なんかをしようかと考えながら

食事してました。

(昨日ツイッターで投稿してますがとうてい140文字なんかで伝わらないので

昇華させてください)

母から着信がありでないとあとあとうるさいので

口に物をいれたままでたら

「あなたなに?その声!」

と第一声でいわれました。

は?

「ごはんたべてたの!」

母「ああ、そう。ねぇ、あなた美容室行って髪短くするでしょ?

カラーは赤がいいな!」

っていわれて私の地雷を踏みぬきました。

私「その話二度としないっていったよね?あと今年の抱負は?」

母「あーえーっと・・・さくらをかまわないとかそんなんだったかな・・・(めっちゃ小声)

それじゃぁ・・・」

といって切れました。

通話の記録をみると36秒でした。

ちなみに18時半ごろ。

19時から月曜は母仕事です。

なんでそんな時間にかけてくるかも謎だし

毎回よくそんなどうでもいい理由で電話かけ続けられるよね?

厚顔無恥とはこのことだわ。

毎回だけど最近物忘れが激しい。

小学校のころからだから

もうそんなに大事ではないとおもってうんだろうね。

帰りに泣きながら父に愚痴っているのが目に浮かぶわ。

んで、私のところに父から

「母さんをいじめるな」っていわれるんだろうな。

 

今のところ連絡もないので

(もちろん謝罪もないけど)

平和ではないけど勉強に集中できる環境ではあります。

とりあえず今週は無理だけど

来週カウンセリングいれて先生に愚痴らないと。

いまだに怒りが収まりません。

私簡単なことでは怒らないし

ここまでふつふつと怒りが続くこともありません。

だいたい眠ればすべて忘れます。

(勉強で習ったこともね)

でも朝起きたとき、あまり寝れてないこと、

怒りでエネルギーを使ったのに睡眠の質もすごく悪かったような気がします。

 

もうほんと毒親

両親が死んでもこの毒は浴び続けるしきっと消えることはない。

もう私が〇にたい。

そんなことしないけど。

茶トラがいるかぎり私は生き続けます。

だから私は両親とできる限り両親との精神的距離は離すつもりだし

もうかかわりたくない。

次会うのはお別れ会がいい。

そのくらい会いたくない。