猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

記帳するためだけに外に出た

今日も寒かったですね。

今日は用事があって午後に銀行にいってきました。

その時外に出ましたがすごく寒かったです。

私が住んでいるところは北国でも南国でもない地方都会にすんでますが

今朝さむかった!

そんな中朝起きて(午前中!)

洗濯機3回まわしてほしてきました。

 

そこから怒涛の勉強。

昨日ツイートした通り私は今簿記3級取得を目指してます。

いずれは2級、できたら1級も取りたいと考えてます。

公認会計士や税理士にはなりたいとはおもいませんが

勉強(理論走りたいと考えています。

もちろんFPにも挑戦したいです。

 

ただ、ここで問題が。

両親があまりいい顔しないんですよね。

もう20すぎて何年もたつおばさんに対して

「やめとけ」

などの否定的な言葉を投げかけます。

私は高校まで両親の望むとおりに動いてきました。

毒親、ってほど毒親でもないけどおかしいとは感じています。

 

先日、母とご飯を母と2人でたべたとき

「あんた(私)が父さんに複雑な感情をもっているのはわかっているし

されたこともわかっている。今度カウンセラーに相談したら?」

といわれました。

わかっているなら父親に何とか言ったらどうなの?

母さん(母)が一番近い立ち位置でしょ?

と突っ込みたかった。

性的なことをされたときも母はそばにいたけど

かばってくれなかった。

カウンセラーとは2週間に1回30分だけ。

こんな長いこと一気に言えないよ・・・。

 

まあ、そんなことを思いながら推しの生放送聴きながら

数学します。

(茶トラは目の前でスフィンクスにってます)