猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

珍しく雨の日に外出

予報では雨かゆきということで傘を持って

バスの時間をしらべて1時間前に最寄り駅につきました。

まずは郵便局に行って記帳とレターパック買って

あと大き目の封筒もかいました。

なぜか3枚入りの。

1枚入りのもあったのに。

まあいずれ使うでしょう。

そこからやよい軒でごはん(大豆ビーフと焼き魚定食)たべて

約束の時間まで10分くらいあまるという微妙な時間ができたので

スタバでなんか名前の長い紅茶をのんでました。

あ。あと支払いしたわ。

 

そして約束の時間になり

銀行にいきました。

そこからまた記帳して生活費引き出して受付の人に

担当の方を呼び出してもらって今後の新NISAの話をしました。

移行したら統合するということで

選択肢が2つあって選んでほしいということでした。

NISA自体新しい制度だと思うけど

こんなにコロコロ変えられたら混乱しちゃうよ。

そこから世間話になったのですが

ずっと女性の方が担当してくれてて

はずむ?というか長いこと話しちゃうんですが

今回からは男性の方になったので話があっさりしているんですよね。

別にしゃべりに来たわけではないのですが

40分くらいでおわったので

「男性って仕事に誠実なんだなぁ」

と改めて思いました。

そのままバスで帰って税金支払おうとしたら

QRコード作るの忘れてたので

今からYouTube徘徊した後つくってきます。