猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

母、再び襲来

前回襲来してから1週間もたってません。

昨日、挨拶しかしてなかったから

(子に挨拶だけ送る親もどうかと思うけど)

今日は来ないと思っていました。

なのでニチアサが終わったらすぐにコンビニとぽすとにいきました。

その間30分くらい。

2件メッセージと着信がありました。

メッセージは「行っても大丈夫ですか?」とあったので

とりあえず電話・・・つながらない・・・・。

次来たメッセージは「特急に乗りました」

もうやめてー!!

リカちゃんみたいで怖い。

次は「タクシーにのりました」

ガタガタ・・・ピンポーン

インターフォンには母が映ってます。

とりあえず出ると「きてよかった?」

部屋にきてから言う言葉じゃないし

私はお前の彼氏じゃない!

とりあえずご飯を食べて

プレゼント(かわいかった。これはうれしいけど郵送でよくない?)

をもらって少し話したあと掃除開始。

(やっぱり・・・)

だんだん母の機嫌が悪くなっていく・・・。

めっちゃ不穏。

そっちから押しかけてきておいてなんでキレるのかわからない。

結構母はこういうキレ方するので注意が必要です。

普段はめったにこんな切れ方はしませんが

ほんとやめていただきたい。

(ちなみに母と父がけんかするときはだいたい父が悪くて

父の方から「花」をもって誤ってくるらしい。

娘にも謝れ!)

 

あとお正月そっちにいけない(足が痛くて階段あがれない。実家階段だらけ)

といったら父が「そっちいくかー」といってたらしい。

やめて!あいたくない!いやだ!

絶対やだ!

なにか策を考えないと。