猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大事な話

昨日、大事なことをきめました。 「保険」と「ニーサ」です。 「保険」は今後私が入院やけがをしたときの保証をたのみました。 保険を残す相手がいないとはいえ お金が無限にあるわけでもないので 病気をもっている私には だいぶ痛手ですが 保険に入りました…

届いた!漢検の合格証書

今日、ポストをみたら届いてました! みてみると、四字熟語と部首満点だった! あんなに部首嫌いなのに。 読みが3つほど間違ってた。 自信満々でかいたのに。 なんか恥かしい。 でもまあ、受かったんだし2級の勉強に本腰いれないと、

ゲームの話。※ネタばれあり

4連休はほとんどゲームでした。 今は「ドラクエ11」をやっています。 (ポケモンは詰まった) ここからはドラクエのネタバレを含みます。 途中で姉妹がパーティに加わるんですが スクエニ(ドラクエのみ)は姉妹がすきなのだろうか・・・。 ドラクエ4でも姉…

テレビと冷蔵庫

テレビが寿命を迎えそうです。 ゲームをしているといきなり砂嵐や暗転が起こり そのまま続行不可能、ということが何回か起こったので 冷蔵庫といっしょにかいかえようかな、とヨドバシやらのHPをみたりしてました。 結構高くてのけぞってしまった。 いつも余…

不安分離症

上の子が若干「不安分離症」っぽいです。 「不安分離症」とは ・トイレやお風呂にも鳴きながらついてくる ・過度なグルーミングによる脱毛 ・家具などへの、マーキング ・不適切なところでのトイレ ・破壊行動 などが当てはまる猫のこと。 もともと上の子は…

やる気がでない

今日はいつもいっている金曜が オリンピックのため休みなので 今日行ってきました。 みんなかんがえていることは同じで人が多い・・・。 薬局は倍以上の時間がかかりました。 しかし、暑い。 今日は予報では「猛暑」。 「酷暑」じゃないだけましかもしれない…

勉強開始かな?

今日(16日)に「メンタルヘルスマネジメント」3種の教科書がきました。 一番簡単なコースだけど受かってやる。 そして漢検も勉強はじめました。 あ、英検もがんばろ・・・

あけてみると・・・

今日、佐川さんから荷物が届きました。 ドアを開けてみるとでかい箱が・・・ 「おじさまと猫」からでした。 でもなんか昨日の夜にとどいてたような・・・、と思ってたら、 ふ、ふくまる! な、なんか買った記憶があるわ・・・。 しかし大きいな。 ベッドの上…

最近買ったハンドメイド

最近はハンドメイドb明かり買っている気がする・・・。 限定カゴバックについていたはーバリウム。 ハンドメイドととはいえうまい人がつくるときれい。 ピアス。 実は金属アレルギーの私でも大丈夫なやつ。 こういうの作れる人になりたい・・。 最近立ち眩み…

次の資格は?

こんどとる資格は調子に乗って 「メンタルヘルスマネジメント(3種)」 と 「漢検2級」 の予定です。 もちろん、次の英検はとるつもりです。 がんばる。 漢検2級の問題集は届きました。 いま目にとまったけどクロスステッチそろそろやらないと・・・。 くさ…

漢検準2級の結果・・・

漢検準2級の結果をみてきました。 (WEB版でね) 合格してました! 母を見返すのが目標なので 準1級はとらないと・・・。 でも、準2級はとれたので ちょっと自信ついたかなー。 でもまだまだ道はながい。 もう少ししたら英検がんばらないと・・・・ がんばっ…

やっとクリア!

こないだからやっていた「龍が如く4」クリアしましたっ! まだまだだわ・・・。 33%なんて。 まあ、easyだからしかたないか・・・。 きゃばつくもあまりほりさげなかったし・・・。 コインロッカーのカギも集めなかったし…。 思えば2をやってなかったなぁ、…

母の公演をみにいってきた

母は朗読劇をやる劇団に所属しています。 今日はその公演日でした。 昨日も公演日だったんですが 昨日は病院にいかなくてはおいけなかったので 今日行きました。 早めに行って大きな本屋さんで 「ナツイチ」とか「̚カドフェス」の本を買おうとしたらどこにあ…

今日は病院

今日は雨が降りそうな中、病院にいってきました。 午前中は結局降らなかったので ほっとしながらかえってきました。 でも、明日も用事で電車に乗らなきゃいけないので 明日はタクシーかな。 いま(13時)はもう降っていて土砂降りだったので 明日もふりそう…

雨が降り続く

梅雨ぽいですね。 私の住んでいるところは大雨です。 雨が大好きな私にとっては大歓迎ですが 土砂崩れとかあると怖いな、と思います。 雨音が好きで、雨音を聞きながら本を読んだり編み物をするのが好きです。 まだ、結婚してた時、実家の裏の山が小さながけ…

ゲームをどか買い

相変わらず、ブックオフ大好きな私です。 最近はずっと本ばかり買っていましたが 久しぶりに、ゲームを買いました。 写ってませんが、PS2版の「零」も2本買いました。 もうすぐスイッチで発売されるみたいですが その前にプレイしようかと。 ただ、PS2が常に…

楽天でのほりだしもの

読書好きなので、栞やブックカバーなどを集めるのが好きという話をしたと思います。 ブックカバーはともかく、栞は無料のだとすぐなくしてしまいます。 なので、楽天でぼーっと検索してたらでてきました。 こんなのあるんですね。 さっそく5つかっていました…

部屋を掃除した

ほんとひさしぶり部屋を掃除しました。 私は最初のほうにちょろっと書いた通り、掃除が苦手。 猫のトイレは毎回掃除してますが それ以外はかなり適当。 そんな私が部屋を掃除しました。 特に意味はなく 「暇だし掃除しなきゃ」っていうことで 気軽に掃除しだ…

読書好きの宿命

読書が好きだと周りのも(ブックカバーや栞など)にまでこだわってしまいます。書店に行くとかならず栞をもらってしまうし、 栞やブックカバーを楽天なんかでかってしまう・・・。 読書家あるあるだと思います。 (読書家というほど本は読んでないですが・・…