猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

雨が降り続く

梅雨ぽいですね。

私の住んでいるところは大雨です。

f:id:cutandonichizyou:20210707151137j:plain

雨が大好きな私にとっては大歓迎ですが

土砂崩れとかあると怖いな、と思います。

 

雨音が好きで、雨音を聞きながら本を読んだり編み物をするのが好きです。

 

まだ、結婚してた時、実家の裏の山が小さながけ崩れを起こしたらしくて

犬の散歩に行ったらちょっと崩れてました。

母は「土砂崩れなんて私には関係ない」というスタンスでしたが

それが起こってからはそういうことをいわなくなりました。

 

最近、床が痛くて座れなくてヨギボーを買おうか迷ってましたが

一度楽天で値段を見たとき、高くてびっくりしました。

でも、買うくらいの価値あるのかなぁっておもっています。