猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

不安分離症

上の子が若干「不安分離症」っぽいです。

f:id:cutandonichizyou:20210721151053j:plain

「不安分離症」とは

・トイレやお風呂にも鳴きながらついてくる

・過度なグルーミングによる脱毛

・家具などへの、マーキング

・不適切なところでのトイレ

・破壊行動

などが当てはまる猫のこと。

 

もともと上の子はさみしがりやで

はじめて会った時からにゃーにゃーないているような猫でした。

まあ、それで上の子に一目ぼれして

「守らなくっちゃ」と思ったので一緒に暮らしている、といったかんじです。

 

下の子がきてから一時は収まった気がするけど

今日は2回私がでかけたので

不安になっただけなのかも?

 

出不精なので私が1日に2回も出かけるのは

珍しいので心配しただけならいいけど・・・。

さっきまでずーっとひざのうえにいて

ゴロゴロいいながらめをつむっていました。

 

あんまり続くようなら病院に相談しないと