猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「P3P」プレイ日記 「ギルティギア」新作発表!新キャラも見せちゃうよ!

こんばんわ(*・ω・)ノ

私がオタクになったきっかけ
そして一番最初に買ったソフトが
ギルティギア」だったりします(笑)

以下ファミ通から引用

●家庭用にニューカマーが登場!

 アークシステムワークスが2014年に発売予定のプレイステーション3プレイステーション4用ソフト『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)』。今回は、家庭用の新キャラクターとして参戦するシン=キスクの詳細をお届けするぞ。


●シン=キスク(声:宮崎一成)

シン/シン立絵_大

■PROFILE
SIN KISKE(シン=キスク)
声:宮崎一成

身長:181センチ
体重:73キロ
出身:不明
血液型:不明
誕生日:5月31日
大切なもの:母親、みなぎる食欲、最後のは言えない
趣味:斬新な形容詞を模索すること、苦手をひとつずつ克服すること
嫌いなもの:苦手を克服しない奴、子ども扱いされること

PERSONALITY
カイ=キスクとディズィーの間に生まれた子どもで、人間とギアのクォーターになる。人目につかぬようソルに預けられ育てられた。見た目に反して実年齢は 10歳未満。精神的にはまだまだ幼い。物事に対しては楽観的かつ深く考えない性格で、悪く言えば単純、よく言えば天真爛漫と言える。

シン/JS シン/ScreenShot00496

●バトルスタイル:必殺技を連続発動!

 ”旗”を用いて戦うシンのバトルスタイルの特徴は、くり出した必殺技から即座に別の必殺技を発動できるというところ。これにより、間隙なく必殺技をくり出して相手に強烈なラッシュを仕掛けることができるぞ。


シン/ScreenShot00368

●勝利のカギは満腹度にあり

 シンのバトルスタイルのもうひとつの特徴は、必殺技を発動するごとに減少する“満腹度”。 “満腹度”が尽きてしまうと、空腹のあまり必殺技を発動できなくなってしまうのだ。これを解消するためには、食事をして空腹を満たす必要があるぞ。


シン/腹ペコ メシ喰い2

必殺技を使いすぎて腹減り状態になったら……。

メシを食って満腹度をチャージ!

シン=キスクのおもな技を紹介!

シン/5HS1段目 シン/メシ喰い シン/5D

巨大な“旗”を軽々と振り回して攻撃する技。恵まれたリーチを活かして戦おう。

バトル中にメシを喰う! 行儀はあまりよくないが、成長期だから仕方ない。

ド派手な吹き飛ばし技、“ダスト”攻撃ももちろん所持。迫力の演出にも注目!

シン/6HS シン/挑発2 シン/足払い

順番に攻撃ボタンを押すだけの簡単コンボにも、もちろん対応!

なんとも憎たらしい“挑発”。見た目は青年だが、子どもっぽい一面を見せることも。

シンは身体能力が非常に高い。豪快な身のこなしはソルに教わったのだろうか……?

シン/ScreenShot00148 シン/ScreenShot00551

画面半分を覆うほどの広範囲攻撃。離れた相手にプレッシャーをかけろ!

突き攻撃はリーチ・ダメージ共に強烈。連続発動に組み込み大ダメージを狙え。

シン/ScreenShot00626 シン/ScreenShot00577

高速スライディングで相手の死角に奇襲をかけろ!

周囲に放つ雷撃で、迫る敵を迎撃。とっさの切りかえしからコンボを狙え!

シン/ScreenShot00216 シン/ScreenShot00415

覚醒必殺技“ヴォルテック デイン”。強力な雷の力はカイの血脈を感じさせる。

ヴォルテック デインは空中でも発動可能。戦略に幅が生まれるぞ。

■統括バトルディレクターパチ氏コメント
 シンは必殺技から必殺技の連続ラッシュを魅力とした中距離型ファイターを目指して制作中です。必殺技ラッシュは扱いやすく強力ですが、お腹が空くとラッシュ力が一気に半減します。子どもを育てる親の気持ちでしっかりご飯を食べさせるのがポイントです(笑)


引用以上。

もともと苦手なんですよ。
格闘ゲーム
相手がパソコンでもイジーじゃないとクリアできないとか・・・。
でも楽しいっす。
PS3版とPS4版が出るらしいですが
PS4がほしいのでどちらも安くなってからかなぁ。
ちなみに持ちキャラはソルでした。
久しぶりにPS2のひっぱりだしてこようかな。 今回は「P3P」です。
※体調不良のためそんなにすすませてません※

3人失踪者をたすけたあと、
チドリの「象徴化」イベント失敗orz

今、12月なのでこのまま突っ走ろうかしら?
最近体調悪くてそんなに長い間ゲームできないんですよね。

そして・・・
IMG_20140710_171209681
もういいらしいww

次の日は満月。
アイギスがいないということで
風花がペルソナでさがしたら橋に
だれかいっるといことがわかって
いそいでみんあといくことに。

いたのは望月リョウジ。
実は彼・・・
IMG_20140710_173704150
だったそうです。
もともと12しかない
シャドウのうち特異な使命を持って
生まれた人。
それを主人公の中にいてたらしい。
IMG_20140710_174323460
シャドウの目的を話すリョウジ。
IMG_20140710_174359184
その後倒れてしまい、話すのは次の日に。

つまり、「死は避けられない」
「次の春までには死んでしまう」
「死の選択を何とかするためにはリョウジを殺さなければならない」
晦日まで待つ、といって帰って行きました・・・。

結構びっくりな展開で整理しないといけませんね^^;

ペルソナ3ポータブル PSP the Best
ペルソナ3ポータブル PSP the Best