猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@あともう少し!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

12月の1日目。
まだ風邪が治りません。
20151201_075653
むーん。

知り合いから「のどの痛みには保湿マスクがいいよ」といわれたので
薬局が開いたら買いに行ってきます。

さて、のどが痛くて完徹した私がやったのは…
3テイルズオブシンフォニア
もう少しで終わる「テイルズオブシンフォニア」!!

このくらいまとまった時間がないと
なかなかできないんですよねー。

始めるのは救いの塔の地下から。
ここは1階につき1人減っていくという
ある意味試練の間。
もちろん、ロイドを操作するんですが
途中から回復役もいなくなります。
回復アイテム買いこんどいてよかった…。

ボス戦は一人で戦うのかと思いきやこの人が!
20151201_042304
ゼロス・ワイルダー!!
ゼロスが全員助けてくれたので
ボスはロイド・リフィル・リーガル・プレセアでいきました☆彡

ボス戦はプロネーマとお付の者2人。
20151201_041133
まずお付の者を倒してからプロネーマを倒すとサクッと行けます。

そして次のボスは
20151201_042812
ミトス!!

まあ、これもさっくりいきました。

次はヘイムダールのトレントの森。
迷わず簡単にクラトスのところへ。
20151201_051137
1対1で戦うことに。
PS2版では何回も何回も死んだ記憶が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
PS3版では2回目でいけました!
私もスキルアップしてるんだなー。

そのままオリジン戦へ。
オリジン
すいません、拾いものです。

いろんなとこで迷ったりしたので
これもさくっと。

そのまま、ダイクおじさんの家の近くでセーブしました。

あと少しでエンディング!!
【中古】【ゲーム PS3(プレステ3)】テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック(PS3(プレステ3))【中古】afb
【中古】【ゲーム PS3(プレステ3)】テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック(PS3(プレステ3))【中古】afb