猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

風邪じゃなかったよ!扁桃腺炎だったよ!

3日間連続不眠のよめきちです。

こんばんわ。

3日ほど前からのどが痛くて今朝もまだ痛かったので
内科に朝イチでいってきました。

すぐに呼ばれて
のどを見てもらったら真っ赤だったらしく
「あ~扁桃腺炎ですね。喉痛いでしょ?」
「ご飯が食べれないくらい痛いです」

というと

「じゃあ、点滴しよっか」

私は点滴、注射が大好きな少し変わっている人なのです。
(お気づきの方もいらっしゃるでしょうが)

のどの痛みと元からの不眠症
寝れてなかったので寝たかったのですが
カーテンなしの狭い部屋に私を含めて4人も押しこめられていたので
寝れなかった…。
隣のベッドのおばさんはいびきをかいて寝てましたが。

点滴が終わって薬をわたされました。
20151202_110448
じゃらじゃら。

粉薬なくてよかった…。
(オブラートがないと飲めない人、よめきち)

帰りにアクエリとお茶と柔らかいたこ焼きを買って帰りました。
でもまだのどが痛くて食べるの怖い・・・・。



みなさんも風邪はこじらせないように。