猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今日はアクティブ

いつもはひっきーで病院、ジム、薬局、スーパーくらいくらいしかいかない私が

県の端から端まで移動しました、

乗り換えは計3回。

所要時間は1時間くらい。実家の方が遠いけど

運がよければ1本で行けるのでまだましかとい思います。

(バスを乗り換えに含めると最低1回)

 

目的は最初はてづくりバザールでした。

でも地下鉄で揺られているとき中刷りに

「ペルソナフェス開催!」の文字が。

奇しくも場所は同じ場所の違うステージ。

「これはいかねば!」

と出口の近くにあったペルソナフェスの切符販売店にいきました。

一回ぐるっと回ってからまたきたいといういと

「チケットさえあれば大丈夫ですよ」とのこと。

なので先にてづばにいってきました。

去年の終わりに参加して以来ぶりです。

(間ににゃんこ博覧会とかあったけど)

ざっと見まわった結果、ずっとほしかった

ブロッコリーに擬態してたらマヨネーズかけられちゃったカエル」のキーホルダーが

ほしかったんです。

Twitterでかえる歩道さんの作品をみて

ぜんぜん両生類の気持ち悪さもないし

むしろかわいい!!

フリマアプリでは瞬殺されるし不定期なので確実にてにいれときたかったんですよね。

もう1つ、ねこのグッズを作ってる作家さんも参加と聞いていたのですが

見つけられなかったので今回はあきらめました。

 

そのあとペルソナフェスの会場に戻って

限定グッズをもらって(タオルでした)

会場をうろうろ。

等身大のペルソナとか等身大のモルガナ&クマとか超プリチー!!

売店ではなにもかわず、意外と少ない出費におさえられました。

ペルソナグッズ、やっぱりクマとかモルガナはかわいいからか

売り切れが多かったですね。

 

遠かったけど行ってよかった!

腰が死んでるから(今も)今日は出前です!

今は背中が痛い。

あと四十肩なのかただ単に肉が多いのかそれとも固いのかわかりませんが

背中に手が回りません。

首が回らないよりはましだと思いますが

背中に手が回らないのもつらいです。

明日は整骨院なのでほぐしてもらってきます。