猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

結局行かなかった家族旅行

私と両親(特に父親)との仲はだいぶこじれています。

特に父親とはまったくしゃべりません。

母親とはおおむね良好といいたいところですが

私自身思うところがいろいろあり

あまりうまくいっていません。

(多分母親は気づいてません)

そんな親子関係で茶トラを残して1泊するなんて

不安以外のなにものでもありませんでした。

 

お酒を飲むと機嫌が乱高下してすぐに手を挙げる父親。

それをみてもなんとも思わない母親。

旅行となると両親はお酒は必ずのみます。

そうすると機嫌がいい時はまだいいんですが

大声でお店(ホテル)のだめだしをしたり

「そういうことは・・・」という人もいないので

ますます機嫌がよくなり悪口に拍車がかかる。

お酒を飲んでるから声も大きい。

何度お店の人に謝ったことか。

(母親は知らないふり)

 

いかなくてよかった。

私自身頭痛がひどくてさっきまでねていて

やっとさっきコンビニで食べられそうなものを買ってきました。

ゼリーとかその類です。

まだ少し頭が痛むのでおとなしくしていたいと思います。

 

ドイツ語は2日分(昨日と今日の分)やったので

もう今日はソシャゲ周回した後、

お風呂に入っておとなしく寝ます。