猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

病院にって来た

2週間ぶりの病院です。

先生にバレンタインデーのチョコを差し入れました。

毎年差し入れしているんですけどね。

お返しは期待してないし

いつもお世話になっているお礼です。

 

帰るまでに100均と郵便局とドラックストアによったら

エコバックがぱんぱんになってしまったので

今日は昨日買った鮭をホイル焼きにして

後の残り物を片付けます。

 

あと・・・今度初めて猫の譲渡会に参加することになりました。

茶トラだけじゃさみしそうなので。

なんの因果か今日黒猫の葬儀を行ったところから連絡がきました。

彼岸供養の話でした。

そうか・・・もうそんな時期になるのか。

黒猫はむこうで元気に暮らしているのだろうか。

元気じゃないと私も茶トラも困る。

黒猫に目がいってしまいますが

その黒猫は私のかっていた黒猫ではない、

代わりなんていないんだ、と考えるとなんか複雑です。

仲介をしてくれた方に

「そういう方、いらっしゃいますよ。なのでよくわかります」

といわれました。

私だけじゃないんだ。

ちょっとほっとしました。

 

譲渡会はまだ先だし、茶トラとの相性、私との相性もあるので

飼うのはまだまだ先だろうけどいい縁になるといいなぁ。