猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ライトノベル売り上げランキング

 書泉ブックタワー(東京都千代田区)のライトノベル売り上げランキングによると、11月は渡航さんの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(俺ガイル)8巻(ガガガ文庫)が1位だった。
テレビアニメ化やゲーム化もされた人気シリーズで、6巻が2012年11月の同ランキングで記録して以来、2度目の首位を獲得した。

http://p.news.nimg.jp/photo/843/734843l.jpg

 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は、
“ひねくれぼっち”(ひねくれた独りぼっち)の高校2年生・比企谷八幡が、
学園一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」に入部させられたことから繰り広げられる妄想ラブコメディーで、
イラストはぽんかん(8)さんが担当。
8巻は、修学旅行を終え、日常に戻った奉仕部に、生徒会長選挙に関わる依頼が持ち込まれるが、雪乃ら部員はそれぞれが別のやり方で対応。
奉仕部は空中分解の危機を迎える……という内容。

 2位は、水野良さんの「新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女」(スニーカー文庫)。
水野さんが魔法やエルフ、ドワーフなどが存在するファンタジー世界「ロードス島」を舞台に、
騎士のパーンやエルフのディードリットらの活躍を描いた名作ファンタジーの25周年記念新装版の文庫1巻にあたる。
加筆原稿や描き下ろしイラストも収録されている。

 3位は、鎌池和馬さんの「ヘヴィーオブジェクト 亡霊達の警察」(電撃文庫)がランクイン。
4位はむらさきゆきやさんの「覇剣の皇姫アルティーナ」4巻(ファミ通文庫)、
5位は井上堅二さんの「バカとテストと召喚獣」12巻(ファミ通文庫)だった。(毎日新聞デジタル)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw865405

***************************************************
2ch掲示板より抜粋
100205-01

「俺ガイル」やっぱり強いですねー。
っていうか、ねたばれしてるんですけどぉぉぉぉぉぉぉ!?
私まだ1巻しか読んでないから空中分解の危機をむかえるなんてきいてないよー。
まだそこまでいってない・・・・。
バカテスも人気ですね。
最終巻かぁ。結局秀吉は性別は「秀吉」でいいのか?
まぁ人気だしいっか←