猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母から借りた本@ねんきがはいってる・・・

おはようございます。昨日に続き、本です。今回は、私が借りた本。年季の入った本です。有名な「風と共に去りぬ」(1)と「羅生門」などが入った芥川龍之介の短編集。巌窟王は次回らしい。とりあえず、「風と共に去りぬ」よもうかな。映画にもなったし(みて…

「シャープさんとタニタくん」@親にはあわなかったらしい。

おはようございます。先日実家に行ってきて貸してた漫画と借りた漫画を交換してきました。話はそれますが実家は桜の名所でこんなかんじです。きれいだなー。ぽかぽか陽気だなー。と思いながら歩いていました。ついたら太郎くんにほえられた・・・・。で、読…

「星の王子さま」読了@児童書と侮るなかれ!

おはようございます。今回は予定していた通り「星の王子さま」です。児童書ですが大人になっても面白い!読んだ記憶はあるけど内容は覚えてなかった・・・。こんな話だっけ?子供じゃないとわからない感覚もあるので大人になるとよくわからなかったのが本音…

「物語のおわり」読了@趣味は読書とゲーム!これは譲れない。

おはようございます。最近趣味がゲームから読書に変わりつつあります。でも、ゲームをしたい!そんなときに湊かなえさんの「物語のおわり」をよみました。短編集ですがなにかしらどこかでつながっていてそれを探すのが楽しかったなぁ。まぁ、たいていすぐ見…

「ヲタクに恋は難しい」4巻読了@ヲタクあるある

おはようございます。気が付けば3月もあと1週。早いもんだ。というわけでアニメイトから買ってきた「ヲタクに恋は難しい」4巻読み終わりました。アニメかですね!キャストもそのままらしいので楽しみです。3次元に好きな人はいないけど2次元の初恋の人は言え…

アニメイト接近禁止令@多分本には困らない。

おはようございます。ライザップにいったついでにアニメイトによってきました。最初はニュータイプと「ヲタ恋」4巻だけを買う予定だったのがこんなに。これは無料です。Fateときいて。「犯人たちの金田一少年の事件簿」はずっときになってました。「ダンジョ…

「ライ麦畑でつかまえて」読了@ちょっと難しかったかな。

おはようございます。昨日はライザップでした。近くの桜がほぼ満開。今日は「ライ麦畑でつかまえて」を読み終わりました。なにか本を探しているときにたまたま実家で見つけた本。ちょっとよみずらかったかな。アメリカの学生の話なのでちょっと日本とは違っ…

「有頂天家族」視聴完了@たぬきと私

おはようございます。昨日は再放送の「有頂天家族」をみていました。仕事をしながら。このアニメには思入れがあってまず、地元ということ。そして、お母さんがビリヤードをしていたお店、あれ実在するんです。私も食べに行きました。(有頂天家族ができる前…

文スト眼鏡!@太宰さんです!

おはようございます。先日、眼鏡市場で買った「文豪ストレイドックス」の「太宰治ヴァージョン」を受け取りに行きました。もう、「文豪ストレイドックス」がいっぱっぱいありました!店員さんに「じゃんじゃんどってください!」といわれじゃんじゃん撮りま…

「副業ライター」読了@ためになった!

おはようございます。先日の病院で、よみきりました。実用書です。すごくためになりました。こんな検索のしかたがあるんですね。びっくりです。借りてきた本なので買ってもいいかなとも思いました。

風邪ひきました@仕事はほどほど

おはようございます。風邪をひきました。声がかすれてライザップに電話するのも声が出なくて聞こえづらかったと思います。Sさんごめんなさい。病院に行くと人はいなくておばちゃんたちが井戸端会議してました。こんなに薬が・・・・のどが晴れているのに7.4…

「幼女戦記」視聴完了@あの人があの声を!

おはようございます。先日、仕事をしながらみていた「幼女戦記」を見終わりました。主人公のターニャ・デグレチャフ少尉です。この声、悠木碧です。ブレイブルーのプラチナですよ!この子。ろりっこを演じるのが多いのでしょうか?でもそうゆういうわけでも…

「おじさまと猫」読了@猫飼っているからわかる!

おはようございます。今日はユザワヤと時計を直しに行くついでに紀伊国屋によって勧められた漫画を買いました。2人から勧められたので「これは買わねば」と買いに行きました。もう泣くしかなかった!帯に書いてあるように「出会えたことが幸福だからふくまる…

「ヲタ恋」3,4巻読了@オタク同士でつきあうって・・・いいね!

おはようございます。今回は「ヲタクに恋は難しい」3巻4巻紹介したいと思います。アニメ化するんですね!意外とは母がドはまりし、「早く貸せ」というのでささとよんでしまいましました。そういえばブックカバーを洗いました。きれいになったよー。このあい…

「敏感性自滅ガール」読了@あるある!!

おはようございます。今回は「敏感性自滅ガール」をよよみました。担当トレーナーからすすめられてよみました。エッセイ風の漫画です。コンプレックスの塊のような私にはぐさぐさきました。あたってる!私だけじゃなかったんだ!すごくうれしい!さすがにガ…

「脳内コメ」2巻読了@へんな選択肢は日常でもあるよね

おはようございます。今回は「脳内コメ」(「内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している」)2巻をよみました。アニメ化もされましたがアニメはみていません。おもしろかったー。選択肢がどちらも変人じみていて「お断り5」にはいるよなー。たしかに目の前…

「食戟のソーマ」4巻読了@虹のテリーヌ

おはようございます。最近は仕事以外だと本を読んでいました。そこでしたのがこのしおり。表には字が書いてありますが裏は日づけやその時の気持ち、感想などが書けるそうです。もったいないので私は1枚しか使いませんが。さて今回は「食戟のソーマ」第4巻い…

犬と梅と@父。やっぱり気まずい

おはようございます。昨日は実家の仕事を手伝だっていました。最初はライターとして打ち込みを、最終的には父の仕事を手伝っていました。昼休み中に梅を撮ろうとしたら吠えられる。肝心な梅ですが移ってはいけないものが写ってしまったので削除。ツイッター…

撃退!@冬期鬱

おはようございます。最近、冬期鬱気味でした。昨日ライザップに行ったら、冬期鬱について担当トレーナが調べてくれててまず、1、日の光をあびる。2、料理をする(五感を刺激する)3、整理整頓をする。たぶん、私は3ができてないようなので仕事終わったら掃…

冬期鬱@撃退法

おはようございます。最近、冬期鬱気味でした。昨日ライザップに行ったら、冬期鬱について担当トレーナが調べてくれててまず、1、日の光をあびる。2、料理をする(五感を刺激する)3、整理整頓をする。たぶん、私は3ができてないようなので仕事終わったら掃…

「芥川龍之介短編集」読了@難しい・・・

おはようございます。2冊目読み終わりました。芥川龍之介です。やっぱり現代文になれているせいかむずかしい・・・。「我輩は猫である」はよんだことないけど「こころ」は読んで意味がよく解る、といったら、「あんたかわってるねぇ」と母に笑われました。「…

「三毛猫ホームズの四捨五入」読了@こんな猫居たらいいな

おはようございます。やっと借りてきた本を読み終えました。やっぱり赤川次郎と言えばこれですね。びーちゃんやそいくんと接しているから余計。ずっと三毛猫ホームズはよみたかったんだよねぇ。ライトノベルといえばライトノベル。よみやすかったです。今日…

「グレンラガン」視聴完了@カッキーかっこいい!

おはようございます。仕事はしながら「グレンラガン」をみていました。うん。おもしろかった!カッキーかっこよかった!ずっとみたかったんだよねー。ちょっとオルフェンズとかさなったけどね。