猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「有頂天家族」視聴完了@たぬきと私

おはようございます。

昨日は再放送の「有頂天家族」をみていました。
仕事をしながら。

有頂天家族
このアニメには思入れがあって
まず、地元ということ。

そして、お母さんがビリヤードをしていたお店、あれ実在するんです。
私も食べに行きました。(有頂天家族ができる前の話。もちろん偶然)
2階はビリヤード場じゃなく、普通にレストランです。

あと、小さいときの話ですが「私はたぬきの娘」と母に吹き込まれて
かなり泣き、亡き祖母に母がこっぴどく叱られてました。

こんなホラ話を信じてるあたりガキですね。

次は「有頂天家族2」みます!