猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@もうすぐラスボス!

こんばんわ(*'ω'*)もう少しでクリアの「ドラクエヒーローズ」!今回は時間があったのでサクサックとラスボス手前まで進めました。とりあえず今やってるダンジョンをクリア。世界樹の上でバトル。何回か落ちましたwサクッサクッと今回も勝利!次元島という島…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@基礎は大事!

こんばんわ(*'ω'*)編み物片手に「ドラクエヒーローズ」をやってみました。編み物ってむずかしいですね。力がはいってしまうせいかうまくいかない。本題。逃げ遅れた村の住人を誘導しながら戦うというもの。キラーマシーンとかもでるし・・・。これは3回くら…

「朧村正」プレイ日記@8本脚のアイツ

こんばんわ(*'ω'*)だいぶ暖かくなりましたね。実家の桜は3分咲きくらいでした。そんな日にひきこもってやったゲームは「朧村正」でした!道中の結界を破って中に入ったらいきなりボス戦w適正れべる19だったのでちょうどいいと思い入ったらこんなかんじに。…

独断と偏見で選ぶおススメ作品4選

こんばんわ(*'ω'*)今日は趣向を変えて「偏見と独断で決めるこれから楽しみなゲーム作品4選」を書き出したいと思います。①「ドラクエヒーローズ2」(2016年5月27日発売予定)いま1をやってるので楽しみなんです。無双の爽快感キャラの立ち方、個性など。やっぱ…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@ピンク色の白目

こんばんわ(*'ω'*)24時間戦えますか?睡眠障害と戦いながら書いています。24時間以上寝てなくてさっきまで寝てました。しかも3時間のみwいやー、睡眠障害怖いっすね。そんな変なテンションでやったのは「ドラクエヒーローズ」。マーニャもパーティに入りこ…

「朧村正」プレイ日記@カラスに魅せられて・・・・

こんばんわ(*'ω'*)「朧村正」が一区切りついたので「ドラクエヒーローズ」をやってたら6回も失敗してしまいました。そんなこんなで「朧村正」!もう4章まで行きました。1章1章にボスがないので楽です。今日のボスはかわいい女の子!カラスが攻撃してきたりカ…

「朧村正」プレイ日記@春めいてきた。

こんばんわ(*'ω'*)今日は歩いて買い物に行きました。少し風が冷たかったけどコートがいらないくらいの寒さでした。あいかわらずネコずはコタツが好きでコタツで大の字になって寝ています。そのコタツでこのブログを書いたりゲームしたりしています。今日も「…

「朧村正」プレイ日記@多足のアイツ

こんばんわ(*'ω'*)今日も「朧村正」をしていました。2番目のボス!3匹のムカデ・・・・( ゚Д゚)いやーーー!!サッサと倒してやるってことで・・・9分もかかりました。もう戦いたくない・・・・。(2回ムカデにかまれた経験あり)【中古】【ゲーム PS Vita】朧…

「朧村正」プレイ日記@さらりとクリア

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりの「朧村正」です。ヒロインをクリアしたので男の子のほうをやってみました。開始5分でボス。レベル1のまま戦闘開始!悪くないかんじだ。っていうわけでさらりとボス戦クリアしてしまいました(;´・ω・)【中古】【ゲーム PS Vita】朧…

指令@レジン液で贈り物をつくれ!

DIY

こんばんわ(*'ω'*)こんど両親の結婚祝いに行くときにもっていく小物をレジンで作ってみました。ほんとは母親の誕生日(5月)だったのに3月に早まったので急いでつくったためぐちゃぐちゃに・・・。でも、まだましになったと信じて載せてみます。形を作ります…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@マーニャが仲間になる!

こんばんわ(*'ω'*)今日も今日とて「ドラクエヒーローズ」!海底宮殿にいってきました。また「○○をまもれ!」シリーズ。それでも慣れてきたせいか数回やればなんとかクリアできるようになりました。間にマーニャが仲間になりました。なんか、マーニャあざとい…

DIY女子が100均のキッドでバスケットをつくってみた@やっぱり不器用

DIY

こんばんわ(*'ω'*)先日かった100均のキッドでDIY!牛乳パック2つ使いました。完成品。やっぱりなんかちがう・・・。でもこれが限界_(:3」∠)_私って不器用でがさつだなぁ。ちなみに美容品入れになっています。(保湿クリームなどいれてます)なんだかんだで…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@クエスト消化!

こんばんわ(*'ω'*)今日も「ドラクエヒーローズ」のクエスト消化!「気がかり」は何度やっても成功しませんでした・・・(:_;)「心配」はすぐにできました。「ドラゴンの皮」がほしい、というクエストを消化するためドラゴンを3回倒しにいきました(3枚必要だ…

DIY女子再び登場@あるものをつかってリメイク!

DIY

こんばんわ(*'ω'*)よくポストの中に入ってる磁石がついてる広告ありますよね?あれを100均のマステでリメイク(?)しました!こんな感じで100均のマステを周りに貼っていき、真ん中の部分を切り取って間にメモを挟めばメモ貼りにはやがわりー♪大量に作りまし…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@クエスト消化楽しぃぃぃぃ

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりの「ドラクエヒーローズ」!5月に2が出るのでさっさとやってしまいます。光の塔の一番上にいってきました。女神さまに会う前に案の定ボス。結構ギリギリな戦いだったのでスクショし忘れました。ボスはキングレオでした。次はレベル…

久しぶりにDIY女子登場@カード入れを作ってみた。

DIY

こんばんわ(*'ω'*)さっきお財布が壊れました(:_;)カード入れの横がほつれてて・・・。親からもらったお財布でいつもパンパンに入れていたのが悪かったのでしょう。見事ぱっくりいってました・・・。な・の・で!!作りかけていたカード入れを作りました!裁…

「朧村正」プレイ日記@「百姫ルート」クリア!

こんばんわ(*'ω'*)今日は1周目の「朧村正」エンディングを見ました。「百姫ルート」からだったので次は「鬼助伝ルート」です。ラスボスはこの2体。一定のダメージをあたえると仏像の結界が破れてそこにダメージをまたあたえるという感じ。7分でおわりました…

「朧村正」プレイ日記@武器って大事

こんばんわ(*'ω'*)もうすぐ大詰めの「朧村正」です。地獄の次は天国。伊勢にやってきました。風神雷神とあってきました。まさかの「2人対1人!?」と思ったら風神は話の分かる人(?)だったので雷神がボスでした。最近やたら刀が折れたりあまりダメージが通…

「シャーロット」感想@結構な鬱展開

こんばんわ(*'ω'*)去年、放送されたアニメの「シャーロット」を見終わりました。ビジュアルアーツが作成しただけあってなかなかの鬱展開・・・。最後はハッピーエンドでしたがちょっと個人的には引き込まれすぎちゃったかな。でも、評判どおりいい作品でした…

「朧村正」プレイ日記@やっぱりアクションは苦手

こんばんわ(*'ω'*)今日も寒いですね。そんな日はこたつでゲーム!1幕、1幕が短いのでもう7幕です。(百姫編のみ)また1時間半ほど道に迷いました。レベルがいつのまにか35・・・。ボス戦。5回くらいやり直しました・・・。やっぱりアクションは下手です><「…

悪徳商法に気をつけて!@甘い言葉には要注意!

こんばんわ(*'ω'*)先日、知り合いとあってきました。挨拶も早々に「副業しない!?」と・・・。いやいや。私、あなたとガールズトークしにきただけでそんな話しに来たわけじゃないんですが!?2時間のマシンガントーク。しかも悪徳商法くさい。みなさんもき…

「朧村正」プレイ日記@時代劇のような展開

こんばんわ(*'ω'*)今日も「朧村正」!今回は迷いませんでした^^;まるで時代劇のような展開。ボスはこの2人というか取りついた「鬼」でした。3回、やり直しました。いまだに刀がすぐ折れます。【中古】【ゲーム PS Vita】朧村正(PS Vita)【中古】afb

「朧村正」プレイ日記@ボスに苦戦。

こんばんわ(*'ω'*)天候が悪くて頭が痛いけど今日も「朧村正」!迷いに迷って2時間半。レベルが5くらい上がりました。コレ、私も思ったwボスが強すぎて3回くらい死にました。まず足→本体の順で戦う。でもアクションが苦手な私はよけれないしよけるつもりもな…

「ニーチェ先生」最新5巻@ぶっ飛んでる漫画

こんばんわ(*'ω'*)月曜に病院にいってきました!注射だけしてもらって帰ってきたんですが大学病院なので混んでる混んでるwそんな日のお供は・・・・。「ニーチェ先生」最新5巻!先生暴走しまくり、主人公(書いた人)の壊れ加減が・・・・wwあいかわらずぶ…

「朧村正」プレイ日記@折れない精神

こんばんわ(*'ω'*)「朧村正」です。今回もまよっていました。そしてボスに挑む。追いかけてた雪之丞に追いつきました。雪之丞が今回はボス。1回死にました・・・・。ダメージをうけてない状態で回復。なんとか倒せた・・・。刀も何回か折れたし・・・。次も…

「朧村正」プレイ日記@道でさまよう。

こんばんわ(*'ω'*)今日も「朧村正」をやっていました。2章のボス戦まで。途中道にまよってしまいだいぶ時間をロスした気がします(滝汗)ボスは妖怪のような道入輪のような。火をはいてくるのでそこそこHPがないとやっかい。燃えるし踏んだらダメージ食らう…

「朧村正」プレイ日記@1章終了!

こんばんわ(*'ω'*)「朧村正」おもしろすぎぃぃぃぃ!ボス戦手前。チュートリアルをやっただけで世界観やストーリーなどがまったくみえなかったので少し捕捉がありました。そして1章のボス。レベルを上げるとかの前に私の技術を上げたほうがいいと思ったくら…

「朧村正」プレイ日記@無双のような爽快感

こんばんわ(*'ω'*)プレーステンションプラスにこれがありました!もち、ダウンロード。そのあとプレイ。ちょー楽しい!!横スクロールの無双みたいな感じで難易度も選べます。結局はアクションなので苦手な部類のはずが楽しくて仕方ない!もちろん、失敗もし…

初めてのレジン液@失敗は成功のもと。

DIY

こんばんわ(*'ω'*)ずっとやりたかったDIYのレジン液をやってみました!しまった・・・。間違えた。時計を止めるのボンドでやったら白くなっちゃったwそうしろって書いてあったからしたのに・・・。でも1つ勉強になった!次は失敗しないぞ!!ちなみにオール…

「暗室教室」5巻感想@なぜ叱る…。

こんばんわ(*'ω'*)「暗殺教室」5巻よんできました!ころせんせんせーはほんとにすごいと思う。こんな先生ほしいかったなぁ・・・、と元不登校児はおもうのでした。表紙もシンプルイズベスト。作者はミリ単位で顔の位置をはかってるようですw<追記>先日、実…