猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

毎日病院

今日も病院に行ってきました。

今回は大病院でいったことのない病院でした。

でもまあ、市内でいけるだろうと、過信してましたが

とりあえず45分前に家を出ました。

紆余曲折合って病院に着いたのは予約した時間でした。

(30分前には着ていわれてたので1時間以上自転車こいでた)

病院にも電話して道準を聞いたけど

あまりにも覚えれなさすぎて

また迷ったのでいったん最寄り駅まで戻り

そこからタクシーを使う、という身もふたもない行動で病院に着きました。

そして総合受付で受付してたら

「ああ、道に迷った方!」っていわれて笑われました。

方向音痴で悪いかよ・・・。

 

とまあ、まず、診察カードを作って

予約の確認、そこから少し待つだけで

担当の先生に会えました。

そこから検査を3つしてお会計に行くと意外と安くてびっくりしました。

内視鏡の時はまだ麻酔が聞いてて頭が働かないくらい

つかれてて家計簿の時に金額見て発狂しそうににりました。

 

意外と遠かったし道順もわからなかったので

タクシーで最寄り駅に行くことに。

そこでの運転手さんとの会話がめっちゃ盛り上がって

つかれてたけど合わせてしまう自分がいやになりました。

疲れてたのもあって少し寝てからドイツ語始めたので

英語はまだやってません。

明日のジムは休もうかな・・・。

ずっと(私にしては)早起きだったのでつらい・・・。

これからYouTube徘徊してご飯食べて

英語やります。

がんばります。