猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

この間あったちょっと怖い話

基本的に私は知らない番号にはでません。

でも最近のスマホは頭がよくて

登録してなくても相手がだれか通知してくれる。

すごく便利。

 

ある日、だれからともわからない電話番号から電話が来た。

普段ならとらないけどその時はなぜかとった。

相手は

「〇〇さんのお電話番号でしょうか>」

私「いえ、〇〇は結婚してた時の名前で今は違います」

と答えたら予想外の答えだったらしく相手が慌ててた。

相手「7~8年前なんですけど腹筋を鍛える器具を買いましたか?」

私「7~8年前は結婚していましたが買った記憶はないです」

と答えると相手が

「この電話番号うしましょう?消しますか?」

ときいてきたので私は

「消してください」

といって電話を切りました。

一見何ともない電話なんですが

7~8年前離婚する前後くらいで相手(元主人)にはお金がなかったはずです。

だって私からのお金の援助もないし、無職だし、失業保険なんてとっくの昔に使い切っていたから。

生活保護をうける手続きをすすめていたくらいです。

なので買う目的も買うお金もないです。

 

この話を母にしたら

「□□さんだったりして」

□□さんとは元義母です。

体のことに関してあの人は無関心だったけど

通販とかテレビショッピングすきで

なんかよくわからないものかっては元義弟におこられてた。

だからありえるんですよね・・・。

 

もう元義家族たちのラインなどはすべてブロックしているので

真偽を確かめるすべはないですが。

この考えにいたっときまじこわ!ってなりました。

そんな話でした。