猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ノー勉強イエス掃除1日目

つぶやいた通り、部屋をだいぶ片づけました。

本当にやる気が出ない人なので

やると決めたらそれしかできない壊れた人形ございます。

2時間近く掃除と断捨離と整理をしてました。

午前中、前半はぼーっとしてそのあとたまった洗濯物をしだす私。

明日もいい天気のようなので大きいものを洗いたいと思います。

今、洗いたいのはダメにするクッションのクッションカバー。

ねこたちもうよく上にいたので汚いと思います。

がっつり洗いたい。

今はもう暗くなってきましたがよく使ってる読書用のクッションカバーと

本体を干しています。

(書き終わったら取り込みますよー)

 

明日は、窓際に鎮座している3つの段ボール(しかもあふれんばかりに一杯)

を断捨離していきます。

んで、メインに使っている部屋にあるこたつを移動させて

リビングを断捨離していきます。

一番強敵で時間がかけられない場所です。

大学の教科書どこにしまおう・・・。

 

あと、父ががんばって作った書棚があるんですが

自作なので使いずらいことこの上ない!

漫画の高さもない書棚っていります?

父はそこまで本は読まないのでわからないんでしょうね。

正直取り外してカラーボックス自分で買って突っ込んどきたいくらい

不安定だし、使いづらい。

いらない。正直。でもとりはずしたら不機嫌になる。

自己満で物を作るな!もう年なんだからほかのことに時間をつかってくれ・・・