猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新天地でのライザップ@相手はイメンメガネ男子

おはようございます。昨日は新任の担当トレーナーと初めてのセッションでした。もともとはデザイナーでライザップ歴は1年程度だそうです。しかもオタク!FGOの同人買いてました(主に奥さんが書いてデザインをトレーナーがやる)うーん・・・なんという星の…

2回目のワークショップ!@やっぱり難しいな。

おじはようございます。ねんざした刹那@よめきちです(´;ω;`)痛い・・・。昨日はワークショップに行ってきました。1時間糸を解き、先生に土台だけやってもらいました。こんなかんじ。今度はソイ君にいたずらされないように気を付ける!ねん挫は、冷やして固…

「FF10-2」プレイ日記@ストーリーレベル2クリア!

おはようございます。昨日、「FF10-2」のストリーレベル2をクリアしました。ルブラン一味の服を捜すの大変だった。ユウナのがみつからない・・・。ということで攻略サイト召喚。ふむふむ。オアシスにあるとな。というわけで、オアシスでウノ―・サノー・ルブ…

ジムにケ着@次の行き先は?

おはようございます。きのう、ジムと決着付けて気ました。京都に水曜から通うことになりました。今日は代行として店舗責任者の方にやってもらいました。男性なのですが新鮮でしたねぇ。次はいいトレーナーさんだといいな。できれば眼鏡男子希望

「シュタインズゲート」プレイ日記@3章まできたよ!

おはようございます。今日はシュタインズゲートがいい感じに終わったので(途中だけど)これまでのことをまとめたいと思います。まず、Dメール。これは少なからず成功している様子。ルカ子が女になったり、もえかが行方不明とか。っていうか今まで(2章の途…

ジムのことについて@シリアス風味

おはようございます。最近、ジムに行くのがおっくうになってきました。最近、トレーナーとの関係が微妙です。女性トレーナーが14人の客をもち、なんか私のセッションがおざなりになっている気がするのです。正確にはぎくしゃく?もっと楽しくやりたいのに。…

見事釣られる@釣られた結果・・・・

おはようございいます。私の通っているライザップの近くにマルイがあります。映画館も入っているので冷やかしに行こうとしたら・・・・見事釣られた。これはランダムらしい。そして、2000円のために銀さん作りました。出来立てのほかほかです。セイバーオル…

ユザワヤへ@本屋にはよらなかったよ。

おはようございます。こないだ4玉目に入ったのでたりなくなりそうだったのでユザワヤで似た毛糸を捜しに行きました。でもそれでおわるわけがないw目的の品。とりあえず2個買ったけど、どっちも暗いなぁ。そして・・・でーん。超ほしかった!こういうの!!…

「ブレイブリーセカンド」プレイ日記@商人げっと!

おはようございます。やっとパソコンがなおりました。預かってもらっていたのでブログの更新ができませんでした。1週間前のことなのですっぽり記憶がぬけてる・・・。でもこれだけはおぼえてる!商人の使い方がわからんwなんかもらえるお金が増えたりするら…

戦国無双2プレイ日記@昔のゲームは難しい

おはようございます。FFにしろドラクエにしろ昔の方が難しかった気がする。初めてアクションをしたのが「戦国無双2」だったけど、いまやってみるととても難しい。お市は広範囲で攻撃できるけど攻撃に重みがないしふっとばされる。孫市は軽い殻吹っ飛ぶけど攻…

嬉しいニュース!@婚約成立!

おはようございます。昨日、ジムにいく前にチョコを買ってトレーナーに渡したら、「じつはね、無事婚約しました!」と嬉しいニュース!5年近くごたついていあたからよかったー。それでもセッションは疲れた・・・。きびしいのなんの。でも充実してたからよし…

「コープスパーティ」プレイ日記@ホラーゲームがマイブーム

おはようございます。昨日はツイッターにかいたように「コープスパーティ」をやっていました。途中まで以前やっていたのですがあきたのか、投げたのか、途中でとまっていました。最近、なんかホラーゲームがマイブームなので「流行り神」とかも集めています…

「シュタインズ・ゲート」プレイ日記@ネタバレあり!

おはようございます。今回は「シュタインズ・ゲート」の進行状況について書きたいと思います。2回過去にさかのぼり、送ったDメールを送った張本人が消えるという事態に。しかもほかのラボメンにきいても「そんな人は知らない」とうそをついているようには見…

買い物@ヒトカラもやってきたよ!

おはようございます。昨日は、整骨院いってすごくいい感じにほぐれました。1週間ほど時間なくていけなかったけどぐりぐりとやられました。そのあと区役所へ行って手帳の更新。そして繁華街でヒトカラに買い物。今回は本買いませんでした!偉くない?ヒトカラ…

FF10-2プレイ日記@ストリーレベル1クリア!

おはようございます。10-2ストーリレベル1クリアしました!いつの間にかおわりました。そんなに難しいものではなかったけどスフィアゲットしました。なんのドレスフィアるのかな。たのしみ~。

ジムに行って@お金の話

おはようございます。今日はジムの日。予定を決めるので行かなきゃいけなかったのだけど朝からごろごろ。でも行かなきゃいけないから、午後に支度をして、レッツらごー。昼ご飯を食べるのを忘れていたのでサラダチキンをもしゃもしゃ。着いたらまだ早い。と…

私、うそつきました@猛省しています

おはようございます。昨日はジムでした。お昼ご飯にアップルパイを食べてしあみ糖質どーん!そして初めて知った。麹って体によさそうだけど原料お米だから糖質多いんですってよ!鰆の西京焼きくいてぇ。ってなえわけで、少し早く着いたのでダイソーとブック…

久々の料理!@ライザップ直伝です♪

おはようございます。久しぶりの「料理」です。今回はこれ!「ライザップ直伝!ミネストローネと揚げ餃子ミネストローネは普通に作りましたが揚げ餃子というより稲荷ずし?ちなみに中身は豚のひき肉とかしいたけ、ニラです。意外と受けが良かったのはミネス…