猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「ブレブリーディフォルト」プレイ日記 「好きなスタンドはなぁに?」

こんばんわ(*・ω・)ノ
今回の話題は「みんな大好きジョジョの奇妙な冒険好きなスタンドはなぁに?」です♪
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

荒木飛呂彦原作のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の
プレミア上映会が、本日6月20日にTOHOシネマズお台場シネマメディアージュにて
開催された。

イベントでは放送済みの第2話と第5話、そして今夜オンエアされる第12話を上映。
空条承太郎役の小野大輔、津田尚克ディレクターが登場し、トークを展開した。
4月から放送されているアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」では、
原作の第3部を忠実に再現。いまのところカットされているスタンドはなく、
原作全152話のうち現在34話分をアニメ化している。
津田はトーク中、第3部のアニメは4クール放送することを明かし、今後も
カットされるスタンドはいないことを宣言した。

また7月11日からは、小野大輔がパーソナリティを務めるWEBラジオ
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース オラオラジオ」の配信が決定。
10月26日にはパシフィコ横浜にて「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
スペシャルイベント」が開催される。
小野大輔をはじめ、石塚運昇三宅健太平川大輔、小松史法、橋本仁らが
出演する予定だ。8月27日にリリースされるBlu-ray&DVD2巻には、
イベントチケット優先販売申込券が初回限定生産特典として封入される。

http://natalie.mu/comic/news/119450

http://natalie.mu/media/comic/1406/0620/jojo/extra/news_large_DSC_6214_3.jpg
(※ジョジョ立ちを披露する小野大輔

アニメ公式サイト
http://jojo-animation.com/

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
2ch速報

先日こんな記事をみつけました。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
●第1位 「スタープラチナ」......26人

一番回答数が多かったのは、Part3『スターダストクルセイダース』の主人公・空条承太郎のスタンド、「スタープラチナ」でした。「史上最高のスタンド」ともいわれており、デザインもかっこいいですね。ただ、回答理由としては、「時を止める特殊能力があるから」というものが中心でした。

●第2位 『ザ・ワールド』......16人

次に多かったのは、Part1とPart3に登場した宿敵、DIO(ディオ)のスタンド「ザ・ワールド」でした。1位のスタープラチナと同じく時間を止める能力を持っているので、これが使ってみたい理由のほとんどでしたね。

また、

・7部ディエゴの「オレだけの時間だぜ」がやりたい。(東京都/女性)

といった、「通」な回答もありました。

●第3位 「クレイジー・ダイヤモンド」......10人

3位は、Part4の主人公・東方仗助のスタンド「クレイジー・ダイヤモンド」でした。強いだけでなく、壊れたものや傷を元通りにできる能力でもあるので、使い勝手が良さそうです。

●第4位 「ヘブンズ・ドアー」......8人

第4位には、Part4に登場した「ヘブンズ・ドアー」がランクイン。相手を「本」にし、中身を書き換えることで自由自在に操れる能力です。また、使用者の岸辺露伴も、スピンオフ作品が作られるほどの人気。女性ファンも多いですね。

●第5位 「キング・クリムゾン」......4人

第5位にランクインしたのは、Part5に登場したキング・クリムゾンでした。時間を消し去ったり、未来予測ができたりと、やりたい放題のスタンドです。未来予測は数十秒後までしかできませんが、確かに便利そうですね。

上位5つはこのようになりました。1位と3位に主人公のスタンドが、2位と4位にはそのライバルがランクインしています。時間を止めたり、消し去ったりなど、「時間を操るスタンド」は人気が高いようです。

また、少数回答ではこうしたスタンドが挙げられました。

●「パール・ジャム
筋肉疲労・眼精疲労の回復)を尋常でないスピードで治癒させる。実際の栄養素を利用しているようなことを本体は言っているがほとんどはスタンドパワーだと思われる。多少の体のメカニズムは無視できる(例 永久歯が生え変わる)。治るときはちょっとオーバーアクションである(内臓が飛び出る等)。

●「ハーヴェスト」
とても小さく全部で500体程のスタンド。本体の命令に従い、物を拾い集めることができる。
一体一体の力は小さいが、数が多いので非常に強力。
しかも、一匹ニ匹潰しても本体のダメージにはならない

●「シンデレラ」

人間の肉体のイメージを変換するスタンド。
手相などを変えてその人の持つ運勢を変えることができる。効果は30分。
しかし、このスタンドの作り出した口紅を30分ごとに塗る事で長時間運勢を変える事も可能。

他にも美容整形のように顔を変える事や、他人の顔・指紋を引き剥がして他人に付ける事もできる。

●「シルバーチャリオッツ
本体はJ・Pポルナレフ

中世の騎士のようなスタンド。素早い剣さばきで攻撃する。
甲冑を脱ぎ捨てる事によりスピードをさらに上げることもできるが、この際防御力は皆無になってしまう。
他にも剣針を飛ばす奥の手があるが、剣が無くなってしまうため、外すと大変なことになる。
射程距離は2mほどだが、ヴァニラ・アイス戦ではアヴドゥルを殺された怒りで成長、5m~10mまで射程が延びている。

●「ウェザーリポート」
天候や空気を広範囲に操れるスタンド。気象を自由に操ることで酸素マスクを生みだしたり、集中豪雨を利用して渋滞を引き起こして足止めしたりと幅広い応用力をもち、近距離戦・遠距離戦・集団戦いずれも得意とする強力なスタンド。他のスタンドと比べても正面からの戦闘能力は圧倒的だが、発現できる気象状態は微調整ができず、飛行中の飛行機には追いつけないなど、気象現象の限界を超えることはできない。

●「ゲブ神」
人体に入り込み溺死させることができる。
・細かいもの(砂)を巻き上げ,反射音で空中の敵の位置を突き止めることができる。
※本体 ンドゥールの能力
杖を伝わって地面を聞くことで遠距離にいる敵(物)の動きや姿形までわかる

●「エコーズ」
エコーズは3段階に変化する。
ACT1 相手の身体に音を染み込ませ、精神的なダメージを与える。
射程はおよそ50メートル。

ACT2 尻尾の先端を擬音に変換。
それに触れるとその擬音の効果が実体化して現れる。

ACT3 
「パール・ジャ音を操る能力を持ったACT1とACT2から一変、相手を重くする能力を得た。
パワーが強くなった分、射程距離が短くなった(5m程度).
セックスピストルズスパイスガール同様に自我を持っているのが特徴。
自身の事を「私達」と言っており、口調は正しいが汚い言葉を平気で言う。

「バーム・ジャム」や「シンデレラ」など、実用的なスタンドは人気なようです(笑)。ちなみに、筆者はリンゴォ・ロードアゲインの「マンダム」がいいですね。6秒だけとはいえ、時間を戻せるのは楽しそうです(笑)。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
アメーバニュースより一部抜粋

ちなみに私は3部までしか読んでないので何ともいえませんが
人気の無かった「チャリオッツ!」が好きです。

今回は「ブレブリーディフォルト」です。

今回もサブクエストです。
狙うは「ヴァルキリー」!!

敵は「エインフェリア」
IMG_20140624_051627226
勝ったパーティーは少しちがいます。
何回も死にました・・・。

そしてゲットー!!
IMG_20140624_095146603
次は「赤魔道士」狙おうと思いますが
次回も苦労しそうです。・゚・(ノД`)

がんばります。

【中古】[3DS]ブレイブリーデフォルト BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY(20121011)【楽ギフ_包装】【RCP】
【中古】[3DS]ブレイブリーデフォルト BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY(20121011)【楽ギフ_包装】【RCP】

今回も有り難うございました!