猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

猫談議に花が咲く

今日は午前中病院、午後は整骨院でした。

午前中ぼ病院の帰り道、100均によって

やっと修正テープを買いました。

あと割りばしも。付箋は我慢できた!

えらい!

スーパーによって魚や焼き物をするときに使う

アルミホイルみたいなのを買って茶トラのまつマンションに急ぎました。

するとマンションのコンクリートの塀?が座れるくらいの高さなんですが

そこに1人の女性が座って猫を撫でてました。

いったん、自転車を置いて、猫を写真に撮ろうとおもったので

エントランスをと通り抜け、

一路その女性の元へ行って話しかけました。

よく言われるのですが私は

「一度こうだ!」と思ったら信じられない行動力を示す

と。

大学のことといい、ジム通いといい自分でも驚いてます。

そこで10分くらい猫の話をして

その女性は同じマンションに住んでいて

猫を3匹飼っていて、

地域猫のために餌や水をやっているということ。

女性が

「私がどうかなったらこの子たちはどうなるんかなぁ」

というので

「その時は私が引き継ぎますよ」

と思わず言ってしまいました。

でも本心だし、私がここに住んでる以上

できるだけのことはしたい、と思っています。

地域猫のようなので(耳がかけてた)拾うわけにもいかないので

どうしたらいいのか。

他白い猫も2匹でてきてそのことはその方も把握してなったらしく

びっくりしてました。

白猫はどうしても汚れが目立ちますが

その子たちはきれいでした。

いっぱい話したので私の住んでる部屋の番号を告げて

今日は別れました。

またあえるかな。

同じマンションに猫好きの女性がもう一人いるらしくその方ともあってみたいです。

私がかってたのは黒猫だったけど

白猫もかわいかったなぁ。

充電が残ってれば撮っていたのに。

部屋について充電を確認したら6%でした。

よく写真撮れたなぁ。

でも充実した日でした。