猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

外食と筋分解@筋分解って何?

おはようごいざいます。

昨日、ライザップに行ってきました。
「見事に筋分解おこしてるねー」といわれました。
筋肉
筋分解とは体内のタンパク質がなりず、筋肉のタンパク質を分解して
筋肉量がへり水分量がふえることです。
つまり最悪の事態なんです!

体重も増えたし、体脂肪もふえた・・・。

どうしよう・・・。
しかもこの日は外食。
できるいだけ炭水化物を取らないようにしてサラダやお肉を食べていました。
そしてプロテインは日に2回飲むように言われました。

どうも私はカタ太りらしく、
筋肉量はあるということ。
「でも堅いから意味ない」
といいばっさり。

柔らかくするには日々使うこと。
といってもデスクワークの私には無理なので
ポールをかってころころしようかなー。

まぁ、それはお金があったらの話。
とりあえず、今日は病院行って血液検査の結果聞いて、
どうせ薬増えるんだろうなぁ。

絶対悪玉コレステロールの数値高いだろうなぁ。