猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

実家から貰った柿で@柿のパウンドケーキをつくってみた。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

昨日は親からもらった柿と林檎でスィーツを作りました。

まずは柿のパウンドケーキ。

2015年11月20日 658
常温のバターと砂糖を混ぜる(各810グラムづつ)
卵も常温に戻し2つ入れる。

2015年11月20日 660
今回はホットケーキミックスを150グラムほど入れました(←適当)

2015年11月20日 659
柿を食べやすい大きさに切ります(小さめだといい感じにたべれます)
飾り用と中に入れる用とわけて
中に入れる用は先に混ぜます。

2015年11月20日 661
飾りの柿を上にのせて1701度に余熱しといたオーブンで45分焼きます。

出来上がったのがこちら。
2015年11月20日 664
なかなかおいしそうでしょう?
でもそこまでおいしくなかった・・。

反省点としては
・もう少し砂糖を加えればよかった。
ホットケーキミックスはもう少し多めに入れればよかった。

この2点を踏まえて次回は頑張りたいです!!


林檎のほうは次回(19時更新)のにのせますね!