猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

第26回「最終回、ポケットモンスターY」プレイ日記

こんにちわ(*・ω・)ノ

とうとう旦那さんが倒れましたΣ(゚д゚;)
まぁ、ゲームしてるんで大丈夫でしょう。

私はまだ微熱が続いてる状態です。
まあよくあることなので^^;
ぐだぐだいえないです。

さて、今回はポケモン最終回です。
一応全部終わりました。
次は多分ドラクエ5をプレイします。

明日は「ペルソナ4ゴールデン」だと思います。
まぁ、予定は未定。

ドラクエ5は途中までやったしね。
さて、どうしよっかなー♪

エンディング後の話ですが少々ネタバレが含まれてるので
O.Kな方だけどうぞ♪ チャンピオンのパレードが終わりアサメタウン(最初の街)に自動的に移動。
そのあと幼馴染からポケモン交換を申し込まれて交換。
お母さんから「ミアレシティのミアレステーションでプラターヌ博士が待ってる」と伝言をもらいます。

ミアレステーションにいきくと「TMVパス」をもらいます。
で、キナンシティにいきます。

キナンシティに行くと「バトルレコーダー」をもらいます。
フレンドサファリに行きたかったんですが
だれも周りにポケモンをしてないので
なくなくバトルハウスで一勝してきました。

高台に行くとライバルとバトル。
そこそこ強くなってますがチャンピオンの敵ではない( ´,_ゝ`)

ヒャッコクシティでプランターヌ博士がまってると伝言をもらいヒャコクシティへ。

これからはミレアシティを舞台に探偵の助手をします。

ミレアシティにつくとメールが来よびだされます。
IMG_20140106_204933647
とりあえずいくと「ハンサム」という人から「ハンサムカードを5枚集めてこい」と指令が出ます。
まぁ簡単なんですぐみつかりました。
IMG_20140106_205231486
サウスストリートの裏路地に子供たちがたむろってるから何とかして欲しいと
依頼を受けます。
4人とバトル。
一番奥にいたこのポケモン「もおこ」を探しに裏路地へ。
IMG_20140106_231855870
助けるとマチエールが仲間に。
少しうろついてるとまたハンサムハウスに呼び出されました。
IMG_20140106_234530677
ミアレ美術館の絵画が落書きされるという事件が発生する。
外に出ると臨時ニュース。
IMG_20140107_07440660IMG_20140107_073551140
IMG_20140107_073913305
↑のような事件が起こっているので解決することに。
裏路地付近でおきてることからサウスストリートの裏路地をしらみつぶしにさがす。
するとこんな子達が。
IMG_20140107_074706515
IMG_20140107_075202936
バトル後、マチエールからメールがきました。
IMG_20140107_105602795
マチエールと話したあとしつじの「アカマロ」が勝負を仕掛けてきました。
IMG_20140107_10574545
余裕勝ち。
そしてホテルへいけと指示がきました。
IMG_20140107_110155979
ポケモン強奪犯人の名前は「エスプリ」。
マチエールと同一人物という疑いが出てきました。
ちなみにこの女性、四天王ですから。(前の記事参照)

フロリダラボに行き「隠し部屋」で奥の部屋まで行きます。
そこで色々調べることができ出ていこうとすると
IMG_20140107_114807128
勝負を仕掛けられます。
回復はハンサムがしてくれますが3回連続です。
IMG_20140107_120311556
かったらハンサムハウスに呼び出されます。
そしてハンサムが「国際警察官」であることを明かします(((( ;゚д゚)))
IMG_20140107_120807171
クセロシキ(真犯人)が警察に行くことに。
ハンサムは次の任務のためハンサムハウスをでなければならないことになり
2代目をマチエールが襲名することに。
これでポケモンYはおわりました。
図鑑を埋めたり伝説ポケモンをつかまえてもいいのですが積みゲーを崩すという
使命が私にはあるので!!

次、DSでプレイスするのはたぶんドラクエ5です(古)