猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

第25回「ポケットモンスターY」プレイ日記

こんにちわ(*・ω・)

風邪が流行ってますね。
昨日が仕事始め、始業式という方も多いと思います。
しょっぱなから風邪をひかないようにしてくださいね。

私の旦那さんは仕事始めから風邪をひいて早退してきましたΣ(´д`;)
たいしたことはなしんですがすよ。ゲームしてるくらいなんで(≡ω≡.)
ただひどい鼻声ですね。
一応市販の風邪薬でしのいでる状態です。

昨日は私がでる用事があっためお昼は二人でピザにしました。
「ドミノピザ」なのですが
森田さんがツイートしてたようにタイバニの商品があり
さっそくゲッチュー。

ドラマCDとタイバニのパッケージのピザ、クリアファイルをいただきました☆


さて、第25回「ポケットモンスターY」プレイ日記ですが
重大なネタバレ」&「大量の写真」があります。
なのでスマホよりパソコン推奨です。

ではネタバレオッケーな方だけどうぞ♪ 21番道路を進み、チャンピオンロードへ。
いろいろポケモンの技を使ってりかなきゃならなかったのが
人数的にはきつかったかな。
金・銀よりは短かったです。
着いた先!
ポケモンリーグ!!
四天王は以下の4人。

IMG_20140106_130019950
IMG_20140106_130813935
IMG_20140106_131701999
IMG_20140106_132457372
一人だけなぜか横向いてますが気になさらず・・・(≡ω≡.)

いっぱい回復薬をもちいざ出発!
うん。最後はきつかったけどそれ以外特になにもなかったです(´・
最後のチャンピオン!
IMG_20140106_133205958
まさかの(たぶん)女性。
最後は一匹になるまで粘り、勝ちました!!ヾ(=^▽^=)ノ
(白黒2ではポケモンリーグで何度も敗退したのでやめた)
IMG_20140106_140520617
ミレアシティでパレードが開かれました。
終了後、フレア団に捕らえられてたAZと戦います。
(こいつジムリーダーだったのね(; ̄Д ̄))

IMG_20140106_140726579
最期の言葉を残し3000年間会いたがっていたポケモンと再会。
IMG_20140106_141011215
をををををを・・・・。

本編をプレイしてこれはほかのシリーズと違うぞ、と感じました。
正直、ポケモンって旅する→ジムリーダーと対戦→たまに寄り道orイベントでした。
今回はそんなこともなく結構楽しめました。(ほかのシリーズが楽しめないというわけじゃないよ)
では、最後にチャンピオンに挑んだポケモンとレベルを晒します。
そんなに参考にはなりませんが

フラエッテ Lv71
ルカリオ  Lv71
バシャーモ Lv72
イベルタル Lv70
ルチャブル Lv57
スワンナ LV56

です。
最後の2匹は道中必要なので使っただけでチャンピオンのときのみ
使用です。
なのでほとんどつかってませんでした(^^;

次は番外編から行きたいと思います!
さーがんばろっ!