猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

泌尿器科へいってきました

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

11時予約の泌尿器科にいってきました。

人はすくなかったけど帰ったのは13時半。

つかれた。

 

結論から言うと、

結石はうごいてるようです。

前は、腎臓をでたあたり、

今日は腰骨のところまできているようでした。

 

今朝は痛みがひどく、頓服を飲みました。

2週間くらいあったけど頓服使ったのは

今日を合わせて2回だけ。

 

とりあえず、頓服はそのままで3食後2錠の薬追加。

あとは水分をとるように、といわれました。

あと、尿検査の結果がだいぶ血尿だったようです。

色をみたとき「なんか赤っぽぎないか?」とはおもったけど。

(生理ではない。卵巣嚢腫の薬で生理を意図的にとめてるので)

 

出た薬は、3食毎ということでかなりの量。

f:id:cutandonichizyou:20210220140717j:plain

出した瞬間、ぜんそくに使う吸引機かとおもうくらいでした(笑)

 

そして、母が心配していたので

ショートメールを送ったら電話が着て

状況説明後、驚きの発言が。

「3月に〇〇(関東圏)にいくから~。そのつもりでー」

え、ちょっとまって。

今、コロナだよ?

たしかに、おさまりつつあるけど、え?なんで今?

「〇〇(ホテル名)の優待券が当たったのよぉ」

しるか!

2人で行け!

どうも私には拒否権がないらしく

勝手に決められてました。

祖母のお墓参りは去年の10月にもしたし、

叔父が集中治療室にいるのに・・・。

その前後でもしなにかあったらどうすんの?

 

もうこの毒親が!